「第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」 明日開催!雨の場合は…

スポンサーリンク

「第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」(10月20日開催)
http://www.kamoshika-marathon.com/

kamoshika_20131019_01

明日開催ですが、天気が心配。
雨の場合、屋内施設(役場庁舎、保健福祉センターけやき、図書館、体育センター)が開放され、そこを休憩場所として利用できるようになるみたい。ありがたいです!対応が良いですね。

いよいよ2日後となりましたが、当日の天候が心配されます。
雨天でも開催致しますが、その場合の屋内休憩場所としまして、役場庁舎、保健福祉センターけやき、図書館、体育センターを開放いたします。
その際には、公共の施設であることをご理解頂き、「汚さずきれいに」ご利用いただきますよう、お願い致します。 また、貴重品はくれぐれも注意して管理して頂きますよう、併せてお願いいたします。
当日、好天となりますように、一緒に祈ってください!

会場案内図
kamoshika_20131019_02

ちょっと調べてみたところ、
このかもしかハーフマラソンは「おもてなし」や大会運営がすごく良い!と絶賛されている。
信州なかがわハーフマラソン」並にすごいのだろうか。菰野町産の食事や地場産品などを楽しめるのはもちろん、足湯や露天風呂(水着着用)も無料で利用可能!アフターも充実しているみたいなので、たのしみです。
(って僕の場合、走り終わったらアフター無しでさっさと帰路につきますが…。)

ブログ更新ついでに、明日のレース目標を立てておこう。
最近の練習では、おひとり様でもハーフ1時間21分で走れるようになっています。
それよりは速くフィニッシュしたい。3’50"/km~3’40"/kmで走って1時間19分~18分あたりが妥当かな。(終始3’45"/kmペースだと1時間19分07秒。)

自己最速を狙う「いたばしリバーサイドハーフマラソン」(12月1日)まで、まだ40日もある。無理をせず段階的に調子を上げていけたらと思っています。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加