【第12回新宿シティハーフマラソン】 抽選結果が発表されました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第12回新宿シティハーフマラソン(2014年01月26日)

公式サイト:新宿シティハーフマラソン

ShinjukuCity_20131010_01

「ハーフの部」抽選結果発表!

本日・10月10日に「ハーフマラソンの部」の抽選結果が発表されました。 

前回大会の時はエントリーしましたが、今回は同日開催の「第49回一色マラソン」に参加するためエントリーしていません。そのため、今回は「新宿シティハーフ」の抽選結果発表日にそわそわすることはありませんよ。

ただ、人気ある大会なのでその倍率はいくつなのか気になるところです。

エントリー状況のデータを探してみたのですが、残念ながら公式サイトには抽選倍率やエントリー数は見当たりませんでした。ブログ、twitter、facebookでは落選したという報告が思ったよりは多い気がします。

前回大会から抽選方式を採用!

「新宿シティハーフマラソン」は、前々回までは先着順でしたけど、あまりの人気っぷりに前回から抽選方式を採用しています。

ちなみに前回は、いつもクジ運の悪い僕でさえ当選することができたので「倍率は高くなさそう」と思っています。陸連登録者としてエントリーしましたが、陸連登録の有無によっても当選確率に影響はあるのかな。

ちなみに、二次抽選はあるのかと気になり、調べてみたところ…。

「申込みから大会参加までの流れ」や「Q&A」などを確認しても、二次抽選に関する記述は見当たりません。多分、無さそうです。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加