「名古屋シティマラソン2014」 ハーフの部、抽選決定!

スポンサーリンク

「名古屋シティマラソン2014」(2014年3月9日開催)
http://city.marathon-festival.com/

20130921_02

ハーフマラソンの部のエントリー数が定員を超えたようで、
抽選になることが決まりました。

[参考]
ハーフマラソン、抽選決定のお知らせ | 名古屋シティマラソン 2014

このお知らせは「名古屋ウィメンズマラソン」の抽選結果発表と同じ日(10月3日)に掲載。
ウィメンズに落選してしまった方々が、シティマラソンのエントリーへ流れてきたこともあるのだろうと思います。

(ウィメンズだけでなくシティマラソンも)
抽選方式に変更した恩恵はこういうところにもありますね。ウィメンズを落選しても、まだシティマラソンで走れるチャンスがある。先着順だったらウィメンズの抽選結果が出る前に定員到達で締切りになっていたかもしれません。

シティマラソンにしかエントリーできない僕(男性ランナー)にはメリットはないですが…。
シティマラソンに参加する美ジョガーの割合が増えることくらいかな。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加