【名古屋ウィメンズマラソン2014】 一般エントリーの抽選結果!明日10月3日(木)発表です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋ウィメンズマラソン2014(2014年3月9日)

公式サイト:名古屋ウィメンズマラソン

20130921_01

一般エントリーの抽選結果!明日10月3日(木)発表。

一般エントリーの抽選結果発表がいよいよ明日10月3日(木)に迫りました。

通線結果は、エントリー時に登録したメールアドレス宛に通知されます。また、「GO SPORTS WEB」のマイページからも確認できます。。

今回の一般エントリーの申込状況は以下の通り。

  • 定員:10,000人
  • エントリー数:19,384人
  • 抽選倍率:1.9倍。

「女性限定」のマラソン大会ということもあるのでしょうか。(女性限定マラソン大会として)世界最大規模のわりには、抽選倍率は思っていたよりも低いな、と感じました。

東京マラソンなど、他の大都市マラソンの高い抽選倍率に慣れてしまっていると、とくにそう感じます。

ただし、この抽選倍率も数年後にはどうなるのか分かりません。昨今のマラソン人気の影響を受けて、どの大会もエントリー数は増加傾向にあります。 この「名古屋ウィメンズマラソン」でしか手に入らない完走賞のティファニー・オリジナルペンダントを狙うなら今のうちですね。

「名古屋シティマラソン2014」の抽選結果!11月上旬発表予定。

さて、「名古屋ウィメンズマラソン」は置いといて、 僕が気になるのは同時開催の「名古屋シティマラソン2014」です。(エントリーしています。)

「名古屋シティマラソン2014」の抽選結果は11月上旬(予定)。 まだエントリー受付中なので、エントリー数や抽選倍率は今のところ分かりません。 (インターネット受付は10月15日まで。)

名古屋シティマラソンのWebサイトには「エントリー数が定員を超えて、抽選となります!」 というお知らせが見当たらないので、もしかしたらまだ定員数を超えていないかも。 (名古屋ウィメンズマラソンでは、抽選決定のお知らせがエントリー開始日の翌日にありました。)

定員割れすることを少し期待してしまいますけど、抽選が行われないのも、それはそれで寂しいですね…。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加