【2015年 新春矢作川マラソン】ナンバーカード・参加案内が届いた! コースは前回から一部変更。貴重品預かり所も変更。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2015年 新春矢作川マラソン(2015年1月3日)

newyear_yahagigawa_20140103_01

正直なところ、今を生き抜くことでいっぱいいっぱい。2015年のことなんて全く考えていられません。それでも地球は回り、陽はまた昇り、今年の漢字も発表され、2015年へ向けて確実に時を刻んでいます。

2015年1月3日(土)に愛知県・安城市で開催される「2015新春矢作川マラソン」。開催まであと3週間後に迫り、ナンバーカード・参加案内が送られてきました。さっそく中身を確認します! コースも昨年とは変更されているようなので、コースも確認していきますね。

newyear_yahagigawa_20140103_04

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新春矢作川マラソンは新年一発目のハーフマラソン!

2015新春矢作川マラソン」は新年一発目のハーフマラソンレース。僕の2015年はこの新春矢作川マラソンから始まります。会場の「桜井中央公園」は僕の自宅からわりと近くて、車で30分ほど。頑張れば走って行くことだってできますよ。(当日は電車で行きますけど。)

shinshun_yahagigawa_20140103 008

これまで以下の通り、前泊な大会がけっこう続いていましたから、近場の大会案内が届くとどこか「ほっ」とします。

  • 信州駒ヶ根ハーフマラソン(9月28日)
  • 福井マラソン(10月5日)
  • 東京30K秋大会(10月11日)
  • 大阪・淀川市民マラソン(11月2日)
  • いびがわマラソン(11月9日)
  • 神戸マラソン(11月23日)
  • いたばしリバーサイドハーフマラソン(12月7日)
  • 奈良マラソン(12月14日)

さくさくっと参加できる地元の大会は、やっぱりいいですね。2015年は前泊を必要としない地元のマラソン大会を中心に攻めていこうと考えています。

ナンバーカード・参加案内を確認!

では、さっそく封筒の中身を確認していきましょう。

20141212_051536224_iOS

20141212_051758922_iOS

まずはナンバーカード。上写真では見事に削っていますが、とっても縁起の良い番号です。新年早々、救急車がやって来そうな番号です。
 

20141212_051820818_iOS

計測タグはナンバーカードの裏面に付いています。シューズに装着するタイプと違って、ナンバーカードと一体になっていると楽でいいですね。
 

20141212_051909885_iOS

そして、参加案内。スケジュールや会場に変更ないかチェックしておきます。
 

20141212_051926482_iOS

ハーフマラソンは9:23スタートです。ナンバーカード事前送付で、当日のランナー受付が無いので朝は少し余裕が持てます。

ちなみに、貴重品預かり所が変更されています。参加案内では「鹿乗(かのり)公民館」と記載されていますが、大会Webサイトによると「姫小川公民館」へ変更になったとお知らせされています。

20141212_051934575_iOS

無料でいただける「豚汁券」も付いていました。「新春矢作川マラソン」と言えば豚汁ですからね。絶対に忘れてはいけません。また、有料ですがおにぎりなども販売されています。併せてどうぞ。

IMG_3446

今回のコース! 前回から一部変更。

参加案内には掲載されていませんが、今年は昨年のコースから一部変更されています。うっかり間違えて前回のコースを走らないようにしましょう。

今回のコースは下図の通り。

dl_coursemap-01
Map – Welcome to 2015 YAHAGIGAWA NEWYEAR MARATHON

そして、前回のコースは下図の通り。けっこう変更されています。

新春矢作川マラソン_コースマップ_01
「2014新春矢作川マラソン」コースマップをチェック! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

前回は、手元のGARMINの計測では距離が短かったです(そしてタイムも良かった)。今回はそのあたり改善されているのでしょうかね。

荷物置き場は更衣室・貴重品預かりあります。

荷物は更衣室などに放置。貴重品はしっかり持って行きましょう。

shinshun_yahagigawa_20140103 019

貴重品預かり所はありますが、スタート直前は少し並んでいました。貴重品預かりはお早めにっ! 「iPhone 6 Plus」も収納できる究極のウェストポーチ「Flipbelt(フリップベルト)」を使うのもアリですよ。

【FlipBelt(フリップベルト)】「iPhone 6 Plus」だってきっと入る!究極のウェストポーチ(腹巻き)。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

前回の様子は以下からどうぞ! 写真をたくさん掲載していますので、雰囲気は何となく伝わるかと思います。

写真で振り返る!「2014新春矢作川マラソン」(レース内容以外) | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

タイトルとURLをコピーしました