【昨日の練習】12/9(夜)99分jog 17.21km!東京から名古屋までの「JR高速バス」移動で、疲れてぐったり。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日の練習

午前
午後 ・99分jog 17.21km
・ウィンドスプリント 150m×3本

昨日の体重
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

昨日のメニューは夜jog。「彼女の練習」にお付き合いした後、そのまま99分・17.21kmゆっくり走りました。最後にウィンドスプリント(150m×3本)入れて、さくっと終了です。

garmin_20141209_02

今月(12月)は、ひとまず負荷は置いといて距離を稼ぐつもりです(月間600~700km)。昨日も距離稼ぎのために朝イチjogを追加しようと考えていました。

でも、身体が疲れていて止めちゃいました。東京から名古屋へのバス移動の疲れが出た感じで、朝からぐったりしていましたよ。帰宅時間も遅かったし。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京から名古屋まで「JR高速バス」移動で疲れました!

「第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン」参戦のため、先週末12月6日(土)~8日(月)は東京に滞在。行きは新幹線を使いましたが、帰りは節約のため東京から名古屋まで「JR高速バス」を使いました。

高速バス・夜行バス 予約・空席照会・運賃案内|JR東海バス

「早割り予約」で上手いこと予約することができ、帰りのバス代はわずか2,280円です。新幹線代の3分の1以下に抑えられました。浮いた分は他のマラソン大会の参加費に回せるので、とっても助かりますね。

20141208_073638685_iOS

でも、東京から名古屋までの移動時間は約5時間。狭い車内での座りっぱなしはやはり堪えますね。最初は「途中2回休憩あるし、5時間くらい大したことないだろう!」と思っていましたけど(体調が良ければ実際、大したことないのでしょうけど)この日はバス移動がやたらキツかったです。

しかも、移動中はもう暇で暇で…。いつもならパソコンやiPhoneで時間を潰せますが、(この日は)画面を見つめると酔ってしまいそうな感じだったので、ひたすら目をつむり座席にもたれて過ごしていました。

20141208_091454250_iOS

交通費を抑えられたのは嬉しいですけど、「移動時間が(新幹線よりは)掛かること + 移動後、疲れてしばらく動けない」を考えると、交通費が3倍かかってでも新幹線の方が良いのかな。いまの僕は(お金ももちろん大切ですけど)しっかり活動できる時間の方が貴重です。

「東京マラソン2015」(2015年2月22日)や「2015板橋Cityマラソン」(2015年3月22日)でも高速バスを活用しようと思っていましたが、行き帰りとも新幹線にしようかな。まあ、フトコロ事情をしっかり考慮して決めていきますね。

20141208_091514306_iOS

今日のメニュー(予定)

今日のメニュー(予定)は

  • 朝:-
  • 夜:クルーズインターバル 2km×5本(4’00″~3’50″/km Rest120秒)
タイトルとURLをコピーしました