【今日の練習】12/8 完全休養!「第5回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」のエントリーには手こずった。21時間ほどで定員締切り

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前
午後

今日の体重
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

20141207_005225982_iOS

第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン」を走った翌日。今日のメニューは「完全休養」としました。東京・赤羽駅周辺のホテルでもう1泊していましたので、大会翌日の今日も東京です。

帰りの高速バスの出発時間(夕方)まで、ファミレスやカフェにこもってパソコン作業をしたり、赤羽駅、東京駅近辺をぶらぶらしたりして有意義に過ごしましたよ。

20141208_010919446_iOS

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「第5回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」のエントリーに手こずった!

本日のメインイベントは「第5回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」のエントリー開始ですね。僕のシーズン最後の大本命レース!この「ぎふ清流ハーフ」を走らなければ、僕のマラソンシーズンは終えられません。

【第5回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン】一般エントリー開始!12月8日(月)午前9:00より先着順。エントリーしました! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

エントリーは朝9:00開始。ぎふ清流ハーフは人気大会ですけど、平日の朝9:00開始なので(みんな仕事中で)さくっとエントリーできちゃうかなと高を括っていました(昨年は9分ほどでエントリーできたし)。

20140517_023801214_iOS

でも、今年はひどい有様です。やはりアクセスが集中したようで、エントリーサイトの「Go Sports Web」がめっちゃめちゃ重い。クリックしてもページが全然切り替わりません。

あとはクレジットカード決済でエントリー完了!ってところでエラーページが表示され、やり直しになったりもしました。それでも(何度も発狂しそうになりながら)辛抱強くトライし続けて何とか無事にエントリー完了。

gifu_seiryu_half_20141208_03

受付開始と同時にアクセスしたのに、結局エントリー完了まで40分かかりました。エントリーに挑戦された方の中には、なんと2~3時間以上かかった方もいるようです。おつかれさまです。

「ぎふ清流ハーフ」級のエントリーを扱うには、「GO SPORTS WEB」のサーバーでは貧弱すぎだったみたいですね。この事態に対しWebサイトではお詫びのメッセージを掲載しています。次回への大きな課題ですね。

一般エントリーにおいてアクセス集中によりエントリーに時間が掛かる状態が続きました。ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。

Go Sports Web【ゴースポーツウェブ】

ちなみに前回はエントリー開始から12~13時間で定員締切り。今回はさらに早く締め切られるかと予想していました。しかし、16時間(12月9日午前1:00)を超えてもいまだエントリー可能。

gifu_seiryu_half_20141208_04

とうとう人気に陰りが見えてきたのでしょうか。それとも、「GO SPORTS WEB」のあまりの繋がらなさのせいで、エントリーを諦めてしまった(後回しにした)という方が少なくないのでしょうかね。まだエントリー可能ですので、お早めにっ!

[追記 2014.12.09] 21~22時間くらいで定員締切り!

翌朝に「GO SPORTS WEB」を確認したところ、エントリーは締め切られていました。朝6:00~7:00頃に定員に達したようですね。定員締切りまでの時間は、エントリー受付開始からだいたい21~22時間くらいかな。遅くとも8:20には定員締切りとなっています。

gifu_seiryu_half_20141209_01

3kmの部はまだエントリー可能です。

明日のメニュー(予定)

明日のメニュー(予定)は

  • 朝:朝イチjog 120分 + ウィンドスプリント 150m×3本
  • 夜:-
タイトルとURLをコピーしました