【第31回日本平桜マラソン】エントリー開始!12月8日(月)午前0:00より先着順!特別ゲストは瀬古利彦さん(AKB48マラソン部監督)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第31回日本平桜マラソン(2015年4月5日)

nihondaira_sakura_marathon_20141207_01
第31回日本平桜マラソン 【公式】|トップページ

日本平(にほんだいら)」とは、静岡県・静岡市にある景勝地。日本観光地百選・国の名勝・県立自然公園に指定されている標高307mの丘陸地で、頂上からは富士山や駿河湾、伊豆半島を一望できるとのこと。

nihondaira_sakura_marathon_20141207_07
第31回日本平桜マラソン 【公式】|大会要項&特徴

その日本平を駆け抜けてみませんか!!2015年4月5日(日)に静岡県・静岡市で開催される「第31回日本平桜マラソン」。まもなく12月8日(月)午前0:00よりエントリー受付を開始します。定員はマラソン6,500人・ウォーキング1,000人の先着順。エントリーはお早めにっ!

エントリー | 第31回 日本平桜マラソン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

種目・定員・参加料

nihondaira_sakura_marathon_20141207_02

nihondaira_sakura_marathon_20141207_03
第31回日本平桜マラソン 【公式】|大会要項&特徴

コース:高低差250m!

さすが「日本平」、コース高低差は250mとエグそうです。でも、景色を楽しみながら、トレーニングもしっかりしたい!という方にはぴったりかもしれません。

nihondaira_sakura_marathon_20141207_05

nihondaira_sakura_marathon_20141207_04
第31回日本平桜マラソン 【公式】|コース紹介&アクセス

【ルート】

草薙陸上競技場 → 静岡英和学院大学前 → 山頂・日本平ホテル → 日本平旧道 → イオン清水店前 → 草薙神社鳥居前 → 草薙総合運動場西門 → 草薙陸上競技場

会場:草薙陸上競技場。静岡駅からわずか4.6km!

会場は「草薙陸上競技場」。

僕としては、静岡駅から徒歩圏内にあるとアクセスが楽で参加しやすいのですが…。Webサイトのアクセス案内を確認したところ(静岡駅から)歩いて行くのは少し厳しいですかね。

nihondaira_sakura_marathon_20141207_06
第31回日本平桜マラソン 【公式】|コース紹介&アクセス

でも、Google Mapsでちゃんと調べてみると、「静岡駅」から会場まではわずか4.6kmの距離。アップjog・ダウンjogとするには程よい距離ですね。会場までのルートも単純で、これなら参加しやすそうです。

ちなみに「草薙駅」から会場までは約2.5kmとさらに近い。

特別ゲストは瀬古利彦さん!

第31回大会の特別ゲストは瀬古利彦さんを予定しているとのことです。前回(第30大会)もゲストとして参加していますね。前々回も、前々々回も…。ずっと招かれているようです。

しかし、瀬古利彦さんへの今回の注目度は前回とは比べ物にならないはず!!というのも、瀬古利彦さんは、つい先日、AKB48マラソン部の監督に就任したことを発表して、全世界を震撼させました。

今回は瀬古利彦さんがお目当てで、例年以上にエントリーが殺到するかもしれません(もちろん、そうならないかもしれません)。いずれにしても、エントリーはお早めにっ!

タイトルとURLをコピーしました