【第18回大阪・淀川市民マラソン】写真で振り返る!前日受付に行ってきました。高橋尚子さんとじゃんけん大会で戦ってきた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第18回大阪・淀川市民マラソン(2014年11月2日)

公式サイト:キラッと輝く おもてなし。 大阪・淀川市民マラソン
ランネット:第18回大阪・淀川市民マラソン – RUNNET

osaka_yodogawa_20140516_01

いよいよ明日11月2日(日)は「第18回大阪・淀川市民マラソン」が開催されます。僕は「ハーフの部」に参戦です。

前日の今日は、会場まで前日受付に行ってきました。間に合わないと思っていた「高橋尚子さんのじゃんけん大会」にも参戦できました。写真をそこそこ撮影したので掲載しておきますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

写真で振り返る大会前日!前日受付に行ってきました。

20141101_001117460_iOS

朝!大阪へ出発する時。

愛知県・西尾市はかなりの雨が降っていました。これだけでもうテンションがた落ち。

【第18回大阪・淀川市民マラソン】大会前日!出発です。大雨だよー!テンションがた落ち。だけど前日受付行ってきます。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)
 

20141101_050703763_iOS

でも、JR「大阪駅」に到着すると、雨は降っていません!
 

20141101_060628824_iOS

いい天気!…とは言えませんが、雨が降っていないだけで、もう十分。テンション上がります!
 

20141101_061506421_iOS

到着早々、宿泊ホテル「大阪守口プラザホテル大日駅前」へチェックイン。

荷物を部屋に置いて身軽になり、大会会場「淀川河川公園」へ走って向かいます。

【第18回大阪・淀川市民マラソン】大会前日!今夜の宿泊ホテルは「大阪守口プラザホテル大日駅前」。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

20141101_061537326_iOS

淀川の堤防沿いに出ました。

20141101_061543731_iOS

景色が開けて気持ちいいです。ここをずーっとまっすぐ進むと…
 

20141101_062337768_iOS

見えてきました。会場です。

スピーカーから高橋尚子さんの声が聞こえてきます。14:00開始の前日イベントはまだ終わっていない様子。豪華景品を懸けたじゃんけん大会に間に合うかもっ!とダッシュしました。

20141101_062534563_iOS

間に合いました。

豪華景品を懸けたじゃんけん大会は、まだ行われていないみたい。みんな、飛んだり跳ねたり、身体を使うレクリエーション(?)で遊んでいました。明日へ向けてのウォーミングアップかな?

20141101_062650775_iOS

豪華景品をかけたじゃんけん大会まで時間がありそうなので、まずは選手受付へ。そのついでに、会場をぶらぶら。
 

20141101_062723781_iOS

スタート・フィニッシュ地点。

明日はどんな状態で、フィニッシュを迎えることになるのかな。撃沈することなく、元気いっぱいでこのゲートをくぐりたいですね。

20141101_062817944_iOS

いい天気!…とは言えませんが、雨降っていないだけで十分。本当に良かったです。
 

20141101_062831148_iOS

黄色いテントが受付場所。
 

20141101_062934921_iOS

受付はめちゃめちゃ空いていました。一瞬も待たされることなく、受付終了です。
 

20141101_063145038_iOS

受付が済んだら、今度は参加賞を貰いに。
 

20141101_063220735_iOS

こちらでオリジナルTシャツなど受けとります。
 

20141101_063353217_iOS

頂いたもの。

  • ナンバーカード 2枚(計測タグ付き)
  • 大会公式プログラム
  • オリジナルTシャツ
  • グリコ POWER PRODUCTION HCA
  • これらを入れるビニール袋


グリコ パワープロダクション ワンセコンドHCA オレンジ風味 1個(74g) 6個入り

20141101_062919948_iOS

フィニッシュ後の給水場。
 

20141101_063556988_iOS

大阪に来たら、やっぱりたこ焼きでしょう!
 

20141101_063705929_iOS

いろいろ安いです。

20141101_063822105_iOS

ランニング用品買うなら、やっぱりマラソン大会会場に限ります!?

20141101_070727885_iOS

荷物置き場。明日はお世話になります。
 

20141101_070821436_iOS

「10kmの部」スタート地点。
 

20141101_063944215_iOS

会場をひと通り回ったところで、豪華景品をかけたじゃんけんが始まる時間に。

20141101_065932497_iOS

高橋尚子さんを相手に、みんなでじゃんけんします。

豪華景品は…よく聴いていなかったけれど、確か


【Zoff Running with Q】ランニングサングラス Lサイズ(度なし)(Black×Black)

20141101_064316535_iOS

これまで多くのじゃんけん大会に参戦してきましたが、勝ち抜いたことは一度もありません。

でも、今度こそ勝てそう気がバリバリしていて、果敢に攻めました。その結果!

20141101_065524513_iOS

負けました。

景品の数はたくさんあったので、10回くらいチャンスはあったのですけど、全敗です。

勝ち抜いた方たちが豪華景品を受け取る姿を、ただ見届ける結果となりました。

20141101_065955280_iOS

ちなみに高橋尚子さんは、グー・チョキ・パーを順番に出していただけとのこと。

終盤になってカミングアウトされました。

20141101_070616793_iOS

じゃんけん大会が終わったので、みんな解散。お疲れさまでした。

20141101_071407707_iOS

「大阪・淀川市民マラソン」に参加されるランナーのみなさん、明日は頑張りましょうね。
 

20141101_072115126_iOS

いい天気!…とまでは行かなくても、雨が降らないといいですね。

タイトルとURLをコピーしました