【第18回大阪・淀川市民マラソン】大会前日!今夜の宿泊ホテルは「大阪守口プラザホテル大日駅前」。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪守口プラザホテル大日駅前

公式サイト:大阪守口プラザホテル【公式】大日駅前、門真の格安ビジネスホテル
ランネット:大阪守口プラザホテル大日駅前 – 宿泊予約は<じゃらん>

20141101_055109394_iOS

いよいよ明日11月2日(日)は「第18回大阪・淀川市民マラソン」が開催されます。僕は「ハーフの部」に参戦します。そして、前日の今日、宿泊するホテルはこちら。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「第18回大阪・淀川市民マラソン」前日!「大阪守口プラザホテル大日駅前」に泊まります。

20141101_054334123_iOS

大阪守口プラザホテル大日駅前」です。

大阪守口プラザホテル大日駅前 – 宿泊予約は<じゃらん>

20141101_054242560_iOS

地下鉄谷町線「大日駅」5番出口から徒歩2分。

JR「大阪駅」から「東梅田駅」まで徒歩移動(10分)。そして「東梅田駅」から20分ほど地下鉄に揺られて到着しました。
 

20141101_054428563_iOS

この「大阪守口プラザホテル大日駅前」を選んだ理由は以下の3つ。

  • 安い!(シングル1泊 6950円)
  • 大会会場まで近い!(徒歩ルートで約2.5km)
  • 13:00チェックアウトの24時間ステイプランがある!

会場まで歩いて(走って)いけるほど近い、というのがすごく魅力的。朝は電車の時間や混雑を気にすることなくのんびりできるのは嬉しいですね。

また今回は13:00チェックアウトの宿泊プランですから、ハーフマラソン(9:00スタート)を完走してからでも、ホテルに戻ってシャワーを浴びて、少しくつろぐ時間もありますよ。

20141101_055004153_iOS

フロントでチェックインを済ませて、さっそくお部屋へ突入です。エレベーターが2台あるので、上り降りがスムーズ。
 

20141101_055340876_iOS

こちらが今夜のお部屋。床が広い。ストレッチや体幹トレーニングを行うには、十分な広さがあります。
 

20141101_055136959_iOS

ベッド。ぐっすり寝られそうです。
 

20141101_055230475_iOS

テーブル。パソコン作業するには十分な広さ。

LANも使えます。でも、コンセントが1口しかない。

20141101_055146045_iOS

湯沸かしポットや魔法瓶なども用意されています。
 

20141101_055157700_iOS

7階には、お夜食の自動販売機があるみたい。カレーライス、おでんが850円。
 

20141101_055208422_iOS

大きめサイズのテレビ。32型です。

BS放送は映らないので、今日は「NHK ラン×スマ 街の風になれ」を観ることができませんでした。

20141101_055241663_iOS

冷蔵庫、空気清浄機も一応、用意されています。

20141101_055310546_iOS

20141101_055324059_iOS

浴室。キレイです。
 

20141101_055414555_iOS

そして、窓からはこんな素敵な景色と出逢うことができます。
 

20141101_054343672_iOS

明日はこの「大阪守口プラザホテル大日駅前」から始まります。


【Zoff Running with Q】ランニングサングラス Lサイズ(度なし)(Black×Black)

ハーフマラソンのスタート時刻は朝9:00。会場まで走って20分ほどで行けることを考えると、8:00出発でも良いくらいかな!?でも、少し余裕をみて、7:30までには出発しましょうかね。

大阪守口プラザホテル大日駅前 – 宿泊予約は<じゃらん>

タイトルとURLをコピーしました