【今日の練習】10/19(朝)「第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」(ハーフの部)1時間18分50秒!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前 第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(ハーフの部)1時間18分50秒!
午後

今日の体重
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」(ハーフの部)で走ってきました。結果はグロスタイムで1時間18分50秒(ネット1時間18分42秒)。無事に完走です!

速報!【第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン】無事完走!ハーフ1時間18分50秒。種目別・第6位。

8kmあたりで登場するかもしか名物の「激登り」。見事にヤラれました。

garmin_20141019_02

こんなにキツい坂だっけ!?

昨年は「こんにゃろ!どこまで続こうと、絶対に登り切ってやる!」と最後まで攻めの気持ちで行けましたが、今年は「もうやめて!早く終わって!楽にさせて!」。完全に負けました。

坂を登り切ったら今度は激下り。消耗しきった脚を、強烈な着地衝撃でいじめ抜かれる…。もうやんなっちゃうよ!

10/20の練習 第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン 1時間17分08秒

20141018_231903529_iOS

ちなみにスタート前、「今回は無理をせず、ゆっくり走ろう!」。腰の右側からお尻にかけて鈍く疼いて痛いので、そう心に決めていました。

でも、3km~5km地点で変なスイッチが入っちゃいました。

garmin_20141019_01
▶ 昨年もそうでしたが、GARMIN(ガーミン)GPSウォッチでの計測では距離が少し短い…。

下り基調のおかげで、身体がぐんぐん前に進む。軽めに入っているのに1kmラップがなんと3分20秒台。「これは今日、イケちゃうかも!」。そう考え始めたら、当初の「無理をしない」はどっかへ消えました。ぐぁっ!と気持ちが入り、ガツンと行きました!

でも、まぁ「激登り」ですぐに脚が止まっちゃいましたけどね。

幸いにも、腰が痛むことは無かったです。お尻の右側がチリチリしてましたけど、ひどいことにはならず。最後まで持ってくれました。

garmin_20141019_01
▶今回(第9回大会)のタイム

garmin_20141019_04
▶ 前回(第8回大会)のタイム

前回のタイムに比べれば、今回は1分30秒ほど遅い。まだまだ昨年のようには走れていないけれど、少しずつ調子が上がっているような気がします。これからこれから!?

20141019_022725639_iOS

心拍・ランニングダイナミクス

garmin_20141019_03


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 620Jセット

今回はハートレートセンサーの装着を忘れてしまいました。なので心拍・上下動・接地時間のデータは無しです。

こんな時、「EPSON Wristable GPS SF-810B」のようなGPSウォッチ単体で脈拍計測ができると、装着のうっかり忘れもなく、楽でいいなぁと思いました。

【EPSON Wristable GPS SF-810】胸ベルト無しで心拍トレーニングが可能。本日10月17日(金)発売!「Garmin Fore Athlete 620j」と仕様比較。


EPSON Wristable GPS SF-810B

明日のメニュー(予定)

明日のメニュー(予定)は

  • 朝:-
  • 夜:jog 60分~120分 + ウィンドスプリント 150m×3本

神戸マラソン2014」(11月23日)まであと35日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました