【第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン】明日10月19日(日)開催!ハーフの部に参加。楽しんできます☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(2014年10月19日)

公式サイト:鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン オフィシャルWebサイト – 三重県菰野町
ランネット:第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン – RUNNET

~おかえりなさい。夕焼け空に赤トンボ舞うまこもの里へ~

kamoshika_half_20140615_01_01

明日10月19日(日)開催!楽しんできます☆

いよいよ明日10月19日(日)は「第9回鈴鹿山麓(さんろく)かもしかハーフマラソン」が開催です。「ハーフマラソンの部」で走ってきます。

開催日の2ヶ月も前に参加案内(ナンバーカード引換証)が送られてきて、紛失しないように保管しておくのが少しだけ大変でした。とりあえず無くさずに今も手元にあるので、明日は無事、参戦できそうです。

【第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン】大会まで2ヶ月。参加案内(ナンバーカード引換証)が来ました!

20140808_120702030_iOS

昨年は雨の中でのレースとなりましたが、今年の天気は大丈夫なようで「ほっ」としました。

雨なら雨で身体が冷やされて好記録を出せる場合がけっこうあるのですけど、やはり晴天のもとで駆け巡りたい!明日はしっかり楽しんできます。

10/20の練習 第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン 1時間17分08秒

kamoshika_20131020_18
kamoshika_20131020_02
会場最寄り「中菰野駅」。小さな駅ですが、ICカードには対応していたので安心です。

明日の目標はとりあえずハーフ1時間18分台~17分台に設定。できれば、昨年のタイム(1時間17分08秒を更新したいな。

でも、腰の右側が痛い(鈍く疼く)ので、走り始めて「これはヤバそうだな」と感じたら、無理をせずぐっとペースを落とす予定。

というか「もう最初からゆっくり走ろうかな」とも考えています。それはそれで、風景や声援を味わいながら走ることができるので楽しみ!

明日はどんな面白いことが待ち受けているのか、今からテンション上がっています。今夜はなかなか寝つけそうにありません。楽しみにしすぎて熱が出ちゃうかも!?

kamoshika_20140313_02
コース | 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン オフィシャルWebサイト – 三重県菰野町

8km地点手前からはかもしか名物の「激登り」。高低差100mほどの登り坂が約2kmに渡って続きます。で、その後は一気に下る!

こいつもガツンガツン!と攻略してきますね。


EPSON Wristable GPS SF-810B

20140808_120827920_iOS

会場にはなんと!「足湯」や「露天風呂」(水着着用)があるとのこと。しかも無料!

「かもしかハーフ」を走って、疲労困憊になった心と身体をしっかり癒せそう…。いいですね!でも、僕は走り終えたらさくっと帰るつもりです。

タイトルとURLをコピーしました