速報!【第37回福井マラソン】(公認ハーフ)1時間18分46秒!総合順位56位。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第37回福井マラソン(2014年10月5日)

公式サイト:第37回福井マラソン
ランネット:第37回福井マラソン – RUNNET

創りませんかあなたのドラマ

fukui_marathon_20140630_01

速報!

第37回福井マラソン」(公認ハーフの部)で走ってきました。

大型で非常に強い台風18号が接近していて、天気はどうなのかなと心配していましたが、小雨がぱらつ程度!ほどよく身体が冷やされて、気持ちいいっ!

風もそれほどなく、絶好の(!?)マラソン日和だったと思います。

【第37回福井マラソン】大会当日の朝!福井駅前の様子。雨降ってない、風も吹いていない。(5:45現在)

20141005_012326673_iOS

さて、僕の結果は1時間18分46秒(グロスタイム)総合順位56位

とても満足できる結果ではありません。しかし、今の調子なりに精一杯頑張りましたよ。

garmin_20141005_01

スタートしてから、ちょうどいい感じのペースで走る集団がいたので、18kmあたりまでずっと引っ付かせて頂きました。だいたい3’45″~3’40″/km前後のペース。

現在の調子では、このペースはかなりキツい!!でも、一度離されてしまったら、ガクッと落ちていきそうな予感がしていたので、そうならないように、もう必死で引っ付いていました。


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 220J BlackRed

18kmあたりで橋を渡るために上り坂が登場。加えて「10kmの部」と合流。

その途端、コース上がランナーいっぱいで走りにくくなり、気持ちも切れてしまいました。ペースを維持できず、集団からも離される。すこーん!と落ちていきます。

残り2km、1kmで「ふんがーっ!」と奮い立たせてみましたが、果ててしまっていて、もはやペースは上がらず。グダグダな感じのままフィニッシュを迎えました。


GARMIN(ガーミン))ForeAthlete 620Jセット

とりあえず、腰の右側が痛いです。お尻の右側も痛いです。

【今日の練習】10/4 ストレッチのみ!「第37回福井マラソン」前日。腰は痛いです!

タイトルとURLをコピーしました