【東京マラソン2015】抽選結果が発表されました!一般エントリーの抽選倍率10.7倍。僕の結果は、まさかの!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京マラソン2015(2015年2月22日)

東京がひとつになる日。

tokyo_marathon_20140627_01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一般エントリーの抽選結果が発表されました!

来ました!「東京マラソン2015」一般エントリーの抽選結果が発表されました!

お昼12:00頃からメールで順次通知しているようですね。そのうち「ONE TOKYO」マイページのエントリー履歴からも確認できるようになると思います。

tokyo_marathon_20140925_01
ONE TOKYO

「東京マラソン」には過去2回エントリーしていて、2回とも落選しています。3度目の正直となるのでしょうか!?

一般エントリーの抽選倍率10.7倍!過去最高です。

東京マラソン2015・一般エントリー状況

  • 一般定員:28,400人(前回から1,000人減)
  • エントリー数:304,825人
  • 抽選倍率:10.73倍!
tokyo_marathon_20140925_02
東京マラソン2015 ランナー参加者申込状況(PDF)

今回は「準エリートの部」が新設され、その分、一般枠の定員は1,000人減少。一般エントリーの抽選倍率は過去最高の10.7倍で、ますます狭き門となりました。

【東京マラソン2015】抽選倍率10.7倍!過去最高!一般エントリーの抽選結果は9月25日(木)発表です。


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 220J BlackRed

過去大会の申込状況・抽選倍率一覧

tokyo_marathon_20140925_03
東京マラソン2015 ランナー参加者申込状況(PDF)

第1回めの2007大会は抽選倍率わずか3.1倍。そんな時代もあったのですね。


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 15J Teal×White ティールホワイト

僕の抽選結果!なんと、まさかの!

さて、僕の抽選結果です。超狭き門ですが、3度目の正直となるのでしょうか!?メールを確認してみると…

なんと!見事に!まさかの!

まだ結果が来ていません。

リアルタイム検索すると、お昼12:00頃から当落結果のメールが配信されているようです。(そのすべてが落選報告。当選したという報告は1つも見当たりません。)

しかし、13:25現在では、まだ僕のところに結果が届いてきません。「ONE TOKYO」マイページのエントリー履歴から確認しても「抽選待ち」のままで、更新されていない…。

まだまだ待たされそうです。

【追記】17:49に抽選結果メールが来ました!結果は…

【東京マラソン2015】抽選結果が今度こそ来たっ!もしかして当選しちゃったか!?

代替レースは「第37回読売犬山ハーフマラソン」!

もちろん、当選するとは全く思っていませんよ。

「東京マラソン」に「3度目の正直」とか無いですから。エントリー回数が6回だろうと、7回だろうと、落ちる人は全部落ちます。

そもそも僕の意識は最初から、同じ日に開催される「第37回読売犬山ハーフマラソン」に向いています。なので「東京マラソン」落選でも、悲しくなんて全然ないもんね。

【第37回読売犬山ハーフマラソン】エントリー開始!10月1日(水)午前0:00より先着順。今回も「おもてなし」コーナー設定。

inuyama_20140920_01
読売犬山ハーフマラソン

でも、そわそわそわそわしてしまい、すっごく気持ち悪い。なんかもう吐きそう(おえっ)。早く白黒ハッキリさせてスッキリしたいです。


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 620Jセット

ちなみに、「第37回読売犬山ハーフマラソン」のエントリー受付は10月1日(水)午前0:00より開始。先着順ですのでお早めにっ!僕は「公認ハーフの部」でエントリー予定です。

「東京マラソン2015」と同日開催の大会といえば、「さいたまシティマラソン2015」もただ今エントリー受付中ですね。お早めにっ!

【2015さいたまシティマラソン】「東京マラソン2015」抽選結果発表の前日だけどエントリー開始!9月24日(水)午前10:00より先着順。

タイトルとURLをコピーしました