【第49回青梅マラソン】初日のエントリーはわりと余裕だった!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第49回青梅マラソン(2015年2月15日)

公式サイト:第48回青梅マラソン
LAWSON:LAWSON DO SPORTS

今年も、青梅で会いましょう。

「30kmの部」初日のエントリーはわりと余裕だった!?

9月19日(金)・20日(土)・21日(日)の3日間で「30kmの部」のエントリー受付が行われる「第49回青梅マラソン」。今日は初日分のエントリー受付が行われ、無事に定員締切りとなりました。

30kmの部の20日、21日のエントリーについて

30kmの部の9月19日分のエントリー受け付けは定員に達したため終了しました。9月20日、21日にも定員を振り分けていますので20日正午、21日正午よりそれぞれエントリー受け付けを行います。

ニュース|青梅マラソン

でも、定員締切りまで3時間近く掛かった様子。

昨年の初日エントリー(30kmの部)は、1時間足らずでは締め切られたような…(僕の記憶違いかもしれませんが)。今回はわりと余裕だったのかな。

oume_20140204_3952

僕は同じ日に開催される「京都マラソン2015」にエントリーしているため(抽選結果待ち)今回は「青梅マラソン」にエントリーするつもりはありません。

【京都マラソン2015】エントリーしました!抽選結果は10月7日(火)発表予定。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

それでも「青梅マラソン」のエントリー状況は気になります。エントリーサイトにぽちぽちアクセスして様子を見ていましたよ。

エントリー開始直後はさすがにつながりにくい状態でしたが、30分後に再度アクセスしてみると、あっさりエントリーページに到達。しかも、まだまだ「好評受付中」でした。

oume_marathon_20140919_01
第49回 青梅マラソン|LAWSON DO SPORTS

で、受付開始から1時間30分後にもアクセスしたところ…まだまだ「好評受付中」。今年はやはり余裕がある感じです。

oume_marathon_20140919_03
第49回 青梅マラソン|LAWSON DO SPORTS

 
GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 220J BlackRed 【日本正規品】

あまりにも、あっさりエントリーできそうな状況で、うっかりエントリーしちゃいそうでしたよ。初日は平日(金曜日)だからこの状況だったのかな。

明日・あさっては土日なので、エントリー合戦が厳しくなるかも。気合入れていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました