【今日の練習】9/5(朝)120分朝イチjog 22.23km!気分が悪くなりすぎて、空の浴槽で20分ほど横たわりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前 ・120分朝イチjog 22.23km
・walk 1.64km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: 65.8kg
夕: —
夜: —

朝食前の朝イチjog。120分・22.23km走りました。

garmin_20140905_01

ビルドアップ(jog→4’00″/km)で30km行ってみよう!」と走り出しましたが、全然ダメでした。しんどくなって、ビルドアップは7kmで終了。

じゃあ、30kmまでの残り23kmはjogでこなそうかな。」とゆっくり走り続けましたけど、それでもやたらキツい。結局、120分経ったところで走るのを止めました。

そこから自宅までは、ふらふら~と千鳥足で歩いて帰宅。今日のコンディション最悪です。


マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる! 49歳のおじさん、2度目のマラソンで2時間58分38秒 (ソフトバンク新書)

心拍・ランニングダイナミクス

garmin_20140905_02garmin_20140905_03


GARMIN(ガーミン) Fore Athlete620Jセット タッチパネルカラーディスプレイ【日本正規品】 112853

気分が悪くて、ほぼ1日ぐったり!

今日は体調が悪かったのか。それとも、蒸し暑さにやられてしまったのか。走り終えたあと、すっごく気分が悪くなってしまい、ほぼ1日ぐったり!になりました。

帰宅後にシャワーを浴びている時でも、気持ち悪くて動けずに床にへたり込む。でも、そのへたり込む姿勢すらツラかったので、お湯(水)を抜いて、空の浴槽で横たわっていましたよ。

Photo by: Masahiko OHKUBO

約20分~30分ほど気持ち悪さに「うぅ~。うぅ~。」しながら横になっていましたが、気持ち悪さの波が(一時的に)引いたタイミングで、浴槽からふかふかのベッド(低反発マットを敷いています)へ移動。


山善(YAMAZEN) 洗えるカバー付き高密度低反発マットレス 厚さ80mm(シングル) 生成り RMT-80S(IV)T

ヘッドの上でも「うぅ~。うぅ~。」しながらぐったり。今日1日はほとんど何も出来ませんでした。今はだいぶ回復しましたけど、まだ少し不調です。

ここまでやられてしまったのは久々でございます。「RUNNETフライデーナイト・リレーマラソン in 国立競技場 夏大会」(2013年8月2日)で撃沈した時よりはずっとマシですが…。

3時間ランが終わった後は左肩や腰がめちゃめちゃ痛くなりましたが、それよりも気分がすごく悪い…。こんな感じは、マラソンの練習後では初めてかもしれない。

ハムストリングスやふくらはぎが痙攣のようなものを起こし、(筋肉がピクピクなってるのが見て分かる)まったく動けない時もありました。(痛くはないけど、本当に動けない!)

ホームストレート側のスタンドからロッカーのあるバックストレート側スタンドへ移動するだけでも 4回くらい休み休みで、50分くらい掛かってしまった…。

「RUNNETフライデーナイト・リレーマラソン in 国立競技場 夏大会]を振り返る | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

20130802_084134799_iOS

とりあえず、今日のコンディション最悪な状態が「2014北海道マラソン」に当たらなくてよかったな~と思いました。

タイトルとURLをコピーしました