【今日の練習】8/31(朝)「2014北海道マラソン」!ひとりでは絶対にできない、サブ3狙いの42km走。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前 「2014北海道マラソン」(フルマラソン)→ 2時間58分55秒
午後

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

今日のメニューは「2014北海道マラソン」。

hokkaido_IMG_9136

今の時期にひとりでは絶対に!絶対にできない!サブ3狙いの42.195km走です。(冬場なら分かりませんが。)

結果は2時間58分55秒。「北海道マラソン」2年連続でサブ3を達成できました。そして、

  • 30km地点までは、何があっても調子に乗らない(しっかり抑えて走る)。
  • 最後まで極端にペースを落とすこと無く(撃沈すること無く)走り切る。

という目標も、ほぼ達成することができて満足です。(給水などのタイミングで少し調子に乗り、ペースが乱れましたけど。)

【関連記事】【2014北海道マラソン】【速報!】2年連続サブ3達成!2時間58分52秒(グロス)。

秋~冬のフルマラソンへ向けて、これ以上ない最高のトレーニングになりましたよ☆☆

1kmごとの(または2kmごとの)ラップタイム!

1kmごとの(または2kmごとの)ラップタイムを以下に掲載しておきます。

garmin_20140831_01

今回は自動ラップ機能をオフにして、手動で計測しました。

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete620Jセット 」のGPS精度は抜群に高い!と言っても、フルマラソンの距離を走れば、どうしても数百メートルくらいは(1%くらいは)誤差が生じてしまうと思います。

(ランナー渋滞を抜けるために蛇行したり、カーブで膨れたりもしますしね。)

【参考】【GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 620J】データ記録方法「毎秒」で、GPS距離計測の精度を検証した!

出来る限り、実際のコースに対して正確なラップをとりたかったため、手動でのラップ計測を選択。4箇所だけ距離表示を見逃してしまったので、その部分は2kmのラップタイムとなります。

ちなみに、12km~13km地点でトイレ(小)に駆け込みました。そのため1分ほどロスしています。

心拍・ランニングダイナミクス

garmin_20140831_02garmin_20140831_03


GARMIN(ガーミン) Fore Athlete620Jセット タッチパネルカラーディスプレイ【日本正規品】 112853

明日のメニュー(予定)

明日のメニュー(予定)は

  • 朝:-
  • 夜:jog 60分(軽め・血液循環による疲労回復促進)

今日がんばったので、明日は超軽めにします。

今夜は札幌のホテルに泊まり、北海道を発つのは明日の夕方。自宅(愛知県西尾市)に到着するのは夜20:00~21:00頃の予定ですけど、その後で走る時間はあるかな?

hokkaido_IMG_9158

「北海道マラソン」を完走したあとは、プチトマト・冷た~いスイカ・バナナを頂きました。

んもう…最高に美味しい♡♡「北海道マラソン」走ったあとは、プチトマト・冷た~いスイカ・バナナに限りますね!!ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました