【今日の練習】8/23(夜)「北海道マラソン」8日前の1K疾走+15Kペース走(4’20"~4’05"/km)!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前 ・90分朝イチjog 16.79km
午後 ・体幹トレーニング
1km疾走 + ペース走 15km(4’20″~4’05″/km)

今日の体重。
朝: —
昼: 66.5kg
夕: —
夜: 65.5kg

本日・第2部(夜)のメニューは

  • 体幹トレーニング
  • 1km疾走 + ペース走 15km(4’20″~4’05″/km)

昨日は完全休養にしましたからね。今日の夜は少しがんばってみます。

お昼から夕方にかけて、ざーっ!とひと雨降りました。なので、夜はひんやりと涼しいっ!…かと期待しましたけど、特にそんなことはなかった。いつも通り、シューズまで汗ぐっしょぐしょになりましたよ。

garmin_20140822_04

最初の1km疾走の直後はゼェゼェハァハァ。「ゆっくりjogで心肺・呼吸を整えたい!」。本気でそう思いましたけど、ここはグッとこらえて設定ペース(4’20″~4’05″/km)で走ります。

4’20″~4’05/kmくらいのペースであれば、500mも過ぎると呼吸が落ち着いてくるものですね。あとは普段のペース走と同じように淡々・黙々と走ることができ、予定の15kmをさくっ!とこなせました。

ただし、残り3km~2kmはすんごいキツかったです。急に、腕や脚がガクッと重くなり、動かすのがもう面倒くさかったです。

ここはフルマラソン39km地点だ!40km地点だ!」「あとちょっと~!!」「ここで止めたらもったいないっ!」などと自分を騙し励まして、なんとかかろうじて、さくっ!と走り切れました。

心拍・ランニングダイナミクス

garmin_20140822_05
garmin_20140822_06

GARMIN(ガーミン)の新モデルGPSランニングウォッチ「GARMIN ForeAthlete 15J」。いよいよ明日8月24日発売です!

【関連記事】

明日のメニュー(予定)

明日のメニュー(予定)は軽めでいきましょう。

  • 朝:朝イチjog 30分~60分
  • 夜:jog 60分

「2014北海道マラソン」(8/31)まで、あと8日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました