【マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.15】参加案内はがきが来てない!雨なら潔く止めます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.15(8月9日)

公式サイト:名古屋のランニング情報サイト【nagorun.com】
ランネット:マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.15 – RUNNET

庄内緑地公園・ランニングコース

明日(8月9日)は「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.15」が開催されます。朝8:30スタートのモーニングラン!10kmの部に参戦です。

2014北海道マラソン」(8月31日)へ向けての最後のトレーニングレースとなりますので、しっかり走っておきましょう。

で、ついさっき、あることに気が付きました。

参加案内はがきが来ていない!

20140720_043642369_iOS

いつもなら1週間前に送られて来るのに、今回は届いていません。

あれ!?実はエントリーし忘れていたとか?」と思い、RUNNET(ランネット)のエントリー履歴を確認したところ…。エントリーはちゃんと済ませていました。

runnet_entry_20140808_01

なので、参加案内はがき、どこかへ行っちゃったのかな。

規模の大きい大会であれば問い合わせますけど、「マラソントレーニング in 庄内緑地公園」の場合、参加案内はがきが無いなら無いで、きっとたぶんおそらく、何とかなると思います。

明日はとりあえず会場へ行ってみます。もし受付窓口で「参加者一覧に名前が無いですよ。」とか言われるようなことになれば、庄内緑地公園で適当に走って、さっさと帰ります。

雨なら潔く止めます!

もうひとつ気になっていることが。それは天気。

japan_near_2014-08-08-10-00-00-large
参考:日本気象協会 tenki.jp(2014年8月8日午前10:00発表)

勢力の強い台風11号(ハーロン)の接近で、この週末は天気が荒れそうですね。明日は雨かもしれませんが、たいていのマラソン大会は雨でも走りに行きます。

しかし!明日はどうも「雨の中、わざわざ庄内緑地公園まで行って走る!」という気分になりません…。(10km1本だけだからかな。)

なので、朝起きて雨が降っていたら「マラソントレーニング in 庄内緑地公園」への参加は潔く止めます。代わりに、自宅近くでシャワーランを楽しむことにしますね。

tenki_20150808_01
参考:日本気象協会 tenki.jp(2014年8月8日午前10:00発表)

ちなみに現時点の予報では、明日の午前中は「曇り」(名古屋市西区)。がんばってきます。

 
自分で天気を予報できる本 (中経の文庫)

タイトルとURLをコピーしました