【詳細!】【マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.14】(10km)38分54秒!ランニングダイナミクス掲載。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.14(7月26日)

公式サイト:名古屋のランニング情報サイト【nagorun.com】
ランネット:マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.14 – RUNNET

20140725_224529333_iOS

結果!10km38分54秒!

マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.14」(10kmの部)で走ってきました。

結果は38分54秒。

前回(vol.13)の36分55秒を「最低限の」目標にしていましたが、まったく及ばず。抑えめ抑えめで入ったのに撃沈。後半の落ちっぷりが本当にひどい。僕はもうダメです。どなたか僕の心を支えてください。

GARMIN_20140726_01_620j
(※10kmコースですが、僕のGARMIN FA620Jでは、やはり距離が足りない。)

【関連記事】

追い込めきれなかった!

今日はしっかり追い込むことができなかった感じかな。心拍データでは平均163bpmなので、あまりガツン!といけていません。

まだまだ行ける!」と(頭では)余裕があるくらいなのに、逆に身体は動かなくなっていきました。これも暑さのせいでしょうかね。とにかく暑かったです…。(悪いこともうみんな、暑さのせいにする。)

20140725_224652062_iOS

暑かった!

午前中の天候はくもり時々晴れ。雲が出ていて日差しは強くありませんでしたが、湿度が高いのか蒸し蒸しっ!と暑い。

受付窓口に設置してあった温度計が気温33℃を示していて…。それを見た時は参加賞のドリンクだけ頂いて、走らずに帰ろうかと本気で思いましたよ。

20140725_225512536_iOS

何となく気分も悪いので「この暑さで走ったら、今日はヤバいんじゃないかな」と。(お腹ちょっと痛い・会場に着くまでに「変な汗」ですでにだくだく。)

でも、「本当に気分が悪くなったら、すぐ止める!」。そのつもりで走ってみたところ、とりあえず無事に完走できました。良かったよかった。すんごいヘロヘロになったけど…。

みなさん、この暑さの中よく走れますね。すんごい!

20140725_225623685_iOS
(※今回はHISがスポンサーについたのか、参加賞ドリンクやナンバーカードと一緒に「JALホノルルマラソンツアー」の案内もついていました。)

心拍・ランニングダイナミクス

GARMIN_20140726_02_620jGARMIN_20140726_03_620j

今日のレースはペースがどんどん落ちていますが、ランニングダイナミクス(ピッチ・上下動・接地時間)からも、その落ちっぷりを確認できます。

ピッチは遅くなる、上下動は大きくなる、接地時間は長くなる。なるほど~。

 

GARMIN(ガーミン) Fore Athlete620Jセット」のランニングダイナミクス機能。自分の走りの分析に役立ちます。これはいい!!

次回は8月9日(土)の「vol.15」(10km)

今日の落ちっぷりにはヘコみました。

でも夏シーズンは、ペースが落ちてしまうのは仕方がないですね。タイムが落ちるのはあまり気にせず、「2014北海道マラソン」(8/31)へ向けて、めげずに走り続けていきます。

20140725_225302653_iOS

次回のレースは8月9日(土)。「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.15」(10kmの部)。次はもう少し、追い込んだ走りができるようにしたい!

タイトルとURLをコピーしました