【ランナーズ】2014年9月号。「高機能5本指ソックスJAPAN」付きで送られてきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RUNNERS(ランナーズ)2014年9月号

ランネット:雑誌・書籍 - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル

20140720_053017900_iOS

定期購読の最初の号が送られてきました。

「RUNNERS(ランナーズ)」2014年9月号が送られてきました。定期購読しているので、書店に並ぶよりも少しだけ早く読むことが出来ます。

しかも、定期購読を申込んで「最初の号」ということで、特典のランナーズオリジナル「高機能5本指ソックスJAPAN」も一緒に送られてきました。今日のポイント練習でさっそく使ってみます。サイズはMサイズだけど、履けるかな。

【関連記事】

今月の記事。とりあえず「ダッシュ」したくなる!

今月号は何が書かれているのかなと、とりあえず目次やパラパラとめくって確認。そしたら、なんとなく「ダッシュ」したくなりました。

いちばん目を惹いたのは「50mダッシュ」特集。「フルマラソンの記録効果大!スピードで遊ぼう」と題して、今月号から4ヶ月に渡りスピードトレーニングの魅力を紹介していくようです。

連載第1回めの今月号では

  • 公園、ランニングスポットダッシュ
  • 一般道路ダッシュ
  • 下り坂ダッシュ
  • 上り坂ダッシュ
  • 不整地ダッシュ
  • 階段ダッシュ

と色々な50mダッシュを紹介。これを読むと、愛知県西尾市が誇る名山「八ツ面山」で、入口から山頂へ向かって思いっきり坂ダッシュしたくなりますね。

スピードアップ後は脂肪がどんどん燃える!」とのデータも載っていて「ほぉ~」でした。

yatsuomoteyama_20131220_ 027

ひとり夏合宿はGARMIN ForeAthlete 620Jになりました!

他には「夏合宿」特集。「飛騨おんたけ高地トレーンングエリア」の紹介や「菅原高原合宿レポート」が掲載されていて、参考になります。

僕もこの夏は「ラグーナ蒲郡」でひとり夏合宿しよう!などと一時は考えていましたが…。

合宿費用は「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete620Jセット 」へと消えました。後悔はしていません。むしろ、この方がよかったと感じています。

【関連記事】

目次を眺めていて、

  • ウチの朝ごはん」では金哲彦さんの朝食紹介。
  • 宮川浩太コーチのあなたもできるサブスリー:フル30km以降の苦しさの中でペースを維持「1000m+ペース走」
  • 横浜マラソン」のコース試走
  • 第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン」の出走取材
  • 川内優輝選手・藤原新選手も走った「ゴールドコーストマラソン2014」のレースレポート
  • ランナーズの通信販売・ランナーズセレクション「どちらで鍛える!?朝ランそれともナイトラン

などなど、今月号も気になる記事が盛りだくさん!少しずつ読み進めていきます。

タイトルとURLをコピーしました