【神戸マラソン2014】一部コース見直し!「カーブが多く複雑」のポートアイランド内。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸マラソン2014(2014年11月23日)

公式サイト:神戸マラソン2014|感謝と友情
ランネット:第4回神戸マラソン – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

20年目のありがとう

kobe_marathon_20141123_01

一部コース見直し!ポートアイランド内。

「神戸マラソン2014」の抽選結果は昨日6月30日に発表され、まさかの当選となりました。11月23日(日)は「神戸マラソン」を走ってきます。

【関連記事】【抽選結果発表!】【神戸マラソン2014】マイページから確認できます!僕の当選・落選結果は…。

で、その「神戸マラソン」のコースについて「一部見直し」するようです。「カーブが多く複雑」と指摘されるポートアイランド内を見直し直角に曲がるカーブを3ヶ所減らす。とのことです。それに伴い、折り返し地点も少し移動するようですね。

神戸マラソンの一部コース見直し 6割超がフル初挑戦

コースについては、「カーブが多く複雑」と指摘されていたポートアイランド内を見直し、直角に曲がるカーブを3カ所減らす。それに伴い、折り返し地点は約90メートル西の舞子駅前交差点に移る。

神戸新聞NEXT|スポーツ|神戸マラソンの一部コース見直し 6割超がフル初挑戦

Webサイトの「コース紹介」ページでは、「※下記コースマップは、第3回大会のものです。」との注意書きがあります(2014年7月1日現在)。

kobe_marathon_20140701_01
参考:コース紹介 | 神戸マラソン2014 | 感謝と友情

2014年大会用にサイトリニューアルしたのに、なんでわざわざこんな文言があるのかな。」と気になっていましたが、今年はコースを変更するつもりだったのか。なるほど!


神戸 (ブルーガイド プチ贅沢な旅)

「カーブが多く複雑」なポートアイランド内

その「カーブが多く複雑」と指摘されるポートアイランド内のコースは下図の通り。約37km地点の「神戸大橋」を渡り、ポートアイランドへ突入。フィニッシュ目前で駆けまわります。

kobe_marathon_20140701_02
参考:コース紹介 | 神戸マラソン2014 | 感謝と友情

コース見直しでは、上図コースマップのうち「直角に曲がるカーブを3ヶ所減らす」とのこと。

タイトルとURLをコピーしました