【バーチャル英会話教室】通算受講回数が300回に到達しました。あと12ヶ月間(さらに300回)頑張る!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NTTとアルクの「バーチャル英会話教室」

バーチャル英会話の通算受講回数が300回に到達!

昨年(2012年)1月23日から始めた「バーチャル英会話教室」の通算受講回数が、とうとう300回に到達しました。

20130121_02

300回というキリの良い数字を超えて、とりあえず目標を1つ達成したような気分です。もちろん、300回に到達したからといって、満足してはいけませんね。英会話力をさらに向上させるため、2013年も励んでいきます。

2013年の目標 Advancedクラスを週4回以上受講! 月平均25回以上受講!

さて、今年(2013年)の目標は、Advancedクラスを週に4回以上は受講すること。もちろん、これまで掲げていた「月平均25回以上(年間300回)」の受講目標は変わりませんので、きっちり週4回の受講では月平均25回に届きません。

「Advanced」クラス以外にも、「Basic」「Entry」クラスも受講したりして月25回を目指します。毎回毎回「Advanced」クラスだと、僕にはちょっとしんどいので。

逃げちゃダメだ! Advancedクラスを積極的に受講する!

バーチャル英会話教室は英会話レベルに関係なく、基本的にEntry、Basic、Advanced、Superのどのレベルのレッスンも受講可能。 なので、気が乗らなかったり疲れていたりする日は、自分の英会話レベルより低いレベルの「Entry」や「Basic」クラスでさらっと過ごすこともできます。

(※今月からはレベル限定クラスなるものが設置され、該当レベルのクラスを受講しやすくなった反面、他のレベルのレッスンが受講しにくくなっていますが。)

実際そうしていました。というか、Advancedの評価を継続的にもらうようになってからも、レベルの高いAdvancedクラスを受講し続けていくのはやはりしんどいので、Basicクラスへ逃げることが多かったです。

でも、更なる英会話力向上のために「このままじゃいけないな…」と思うようになりました。新しい年を迎えたことですし、今年は積極的にAdvncedクラスをどんどん受講し、もっと英会話に浸かっていきますよ! とりあえず、あと12ヶ月間(300回)頑張ってみます。

バーチャル英会話への入校は以下からどうぞ! 7日間の無料体験がついていますので、まずはお試しください。



スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加