次の大会は約10日後。荒川30K冬大会。

スポンサーリンク

今日は8kmの軽いjog。
一昨日の大雪の影響で、いつも利用するランニングコースはまだ雪に覆われています。
雪が冷えて固まってバリバリに…。足をとられてキツいけど、8kmだけ頑張ってみた。
ペースはいつもより遅い。しかし、足場が安定しないので、いつもの倍疲れました…。

さて、次の大会は約10日後。荒川30K冬大会。
秋大会を走ってみて、とても良い練習になったので冬大会も走ります。
秋大会の時は、ペースメーカー(平塚潤さん)に終始引っ付いて、大体4’15″/kmのイーブンペースで走った。30kmフィニッシュのタイムは2時間06分30秒。

今回は、最初の5kmを4’15″/kmペースで入って、ビルドアップ。終盤3’50″/kmまで上げたいと思います。
目標タイムは2時間00分あたりかな…。

ちなみに、荒川30K冬大会の翌日は、新宿シティハーフマラソンを走ります。
30km走、ハーフマラソンと2日連続のマラソン大会はかなりキツそう…。
新宿ハーフの目標タイムは1時間20分(平均ペース3’45″/km)。
荒川30Kでの疲労の中、どれだけ粘れるだろうか…。
新宿シティハーフは前日受付有りなので、荒川30K後に国立競技場へ寄ってきます。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加