【第14回 谷川真理ハーフマラソン】川内優輝選手、猫ひろしさんも参戦! 僕の結果・1時間18分18秒。

スポンサーリンク

第14回谷川真理ハーフマラソン(2013年1月13日)

IMG_1563

「第14回谷川真理ハーフマラソン」で走ってきましたよ! イベント性の高い大会で、とても楽しめました。

スポンサーリンク

川内優輝選手、猫ひろしさん、平塚潤さん、参戦!

豪華なゲストランナーが出場! 猫ひろしさんが3kmの部に参戦(当初はハーフの予定でしたが、2日前に急性胃腸炎になったらしくハーフは断念)! そして、川内優輝選手や平塚潤さんがハーフの部に出場。レース中にすれ違い、走りを間近で見ることができました。

谷川真理ハーフマラソンは、荒川河川敷を上流へ向かう「Aコース」と下流へ向かう「Bコース」とに分けられますが。川内選手・平塚さんとも、僕と同じAコースを走ってくれて、ありがとうございます!

僕の結果! ハーフ1時間18分58秒。

で、僕の結果は、見事にハーフマラソンを完走しました。タイムはは手元の時計で1時間18分58秒。 まずまずでしょうかね。とりあえず1時間20分は切ることができました!

20130113_01

レース全体を通して、ほぼイーブンペース。 前半10kmは良い感じで走ることができ、呼吸の乱れなし。汗もほとんどかきませんでした。

ただ、脚が軽く張った感じで少し重かったです。これは、昨日の練習の影響かな?

折り返しからは、ペースを上げようと頑張ってみましたが…。結局、あまりペースを上げられませんでした。でも、今日の(あまり良くない)コンディションとしては、ペースを最後まで維持できただけでも良しとしましょう。来月の公認大会(東京・赤羽ハーフマラソン)へ向けて良い練習になりました。

ちなみに、レース後は大会会場から自宅まで帰宅ランです。6’00″/km~5’30″/kmで14kmほど走りました。レースより、こっちの方が堪えましたよ…。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ばっしー より:

    速ぇ。全部3分台じゃないですか、、

  2. 賀来哉 より:

    ありがとうございます。頑張りました!
    でも、まだまだ遅いです。
    とりあえず全部3分30秒台を目指して精進します。

  3. ひろ より:

    速いですね!同じAコース、第1ウェーブで走っていました。途中に砂利道がありましたが、天気もよかったし走りやすかったですね

  4. 賀来哉 より:

    ひろさん、おつかれさまでした~。
    晴天であまり寒くもなく、風もなし。
    最高のランニング日和でしたね。
    お互い今大会の目標達成、やりましたね!
    ひろさんは次は東京マラソンでしょうか。
    フルマラソンへ向けての練習は大変と思いますが、頑張ってください。
    僕も頑張っていきます。