【結果!】【庄内緑地グリーンランニング30km Fourth】(30kmの部)2時間08分39秒!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

庄内緑地グリーンランニング30km Fourth(6月22日)

公式サイト:庄内緑地グリーンランニング30km – RunJapan

20140622_001239156_iOS

こりゃ多摩ラン」などでおなじみの「RunJapan(ランジャパン)」。

今日は、そのRunJapanが主催するランニングイベント「庄内緑地グリーンランニング30km Fourth」に参戦!雨の庄内緑地公園で走ってきましたよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「30kmの部」に参加!

種目は5km・10km・20kmもありますが、僕は「30kmの部」に参加です。

「2014北海道マラソン」(8/31)ヘ向けての脚づくりにしたいから、30kmは走っておきたい!…というのも理由のひとつですが。最たる理由は「全種目で参加料が同じ(2,160円)」だから。

全種目で参加料が同じなら、いちばん長い距離を走った方がお得!と感じたためです。

20140622_003813075_iOS
恵みの雨!?今の時期、30km走やるなら雨の日に限りますね!?

結果!30km2時間08分39秒!

とりあえず無事完走できました。結果は2時間08分39秒。

20140622_034401343_iOS

フルマラソン3時間ペースの4’15″/kmで終始押して、2時間07分台での完走を目標にしていたのですが。雨降って、気温も日差しも抑えられて、今日の気象コンディションなら行けるかなと思っていたのですが。

終盤(25km過ぎから)は、ペースを維持できなくなり、目標達成ならず

今回は30kmだけど、もし今日が「北海道マラソン」だったら、間違いなくDNF(Did Not Finish ; 途中棄権)になってたと思います。そのくらいキツかった。20kmくらいまではスイスイ~と走れていたのに。

20140622_065145193_iOS
2.5kmの周回コースを12周。完走証には1周ごとのラップ・スプリットタイムなども印刷されます。いいですね!

昨日の「彼女の練習」がなければ、完走できなかった!

正直、27km~28kmあたりで止めたくなりました。でも、昨日の「彼女の練習」では、すっごい頑張りを魅せてくれて。彼女があんなに頑張ったのに、僕がここで止めるわけには行かないな、と最後まで踏ん張りました。昨日の「彼女の練習」がなければ、完走できなかったかも!?

【関連記事】【彼女の練習】6/21 最長更新!90分昼ジョグ。

20140622_003411463_iOS
走り終わったら、閉会式や表彰式もなく、流れ解散。

キツかったけど、「北海道マラソン」へ向けての良いトレーニングになりました。スケジュールが合えば、次回もぜひ参加したいですね。次はいつかな。

タイトルとURLをコピーしました