【第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン】エントリー開始!明日6月16日朝5:00より。「早朝ランしてね」の心づかい!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(2014年10月19日)

公式サイト:鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン オフィシャルWebサイト – 三重県菰野町
ランネット:第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン – RUNNET

~おかりなさい。夕焼け空に赤トンボ舞うまこもの里へ~

kamoshika_half_20140615_01_01

明日6月16日(月)朝5:00よりエントリー開始!

いよいよ明日6月16日(月)よりエントリー受付が始まります。エントリー開始時刻は…午前0時でも、夜20時でもなく、なんと朝ご5:00!!昨年は午前0時開始でしたが、いったいどうしたことでしょう。みなさん、早起きしましょうね。

【関連記事】「第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(10月20日開催)」 エントリー完了

「早朝ランしてね」の心づかい!?

これはアレでしょうか。

今の時期は、日中走るのは暑さ厳しいから「涼しい時間帯の早朝ランしてね♪」。そして、早起きするために「かもしかハーフにエントリーしなきゃ!という意識を活用してね☆」という心づかいなのでしょうか(僕の勝手な思い込み)。

ありがとうございます!!

ということで、「かもしかハーフ」のエントリーを早朝ランに活用させてもらいますよ。明日は朝3:30起床!「かもしかハーフにエントリーしなきゃ!」という意識があるので、スパッと起きられるはず

で、ストレッチと体幹トレーニングを行い、5:00に「かもしかハーフ」エントリー。その後すぐに30km走(または3時間走)実施。そんな流れでいきます。(んで、9:00から「奈良マラソン」宿泊プランの申込み。)

エントリー合戦はまあまあ厳しい!

大会100撰に入っている「かもしかハーフ」ですが、エントリー合戦はめちゃめちゃ厳しい!!ということは無いようです。少なくとも、30分~1時間で定員に達するようなことはないみたい。

それでも昨年は、「ハーフの部」は1日くらいで定員締切りになったのかな。「10kmの部」も受付開始当日の朝8:30には「満員御礼」となっています。うっかりしていると、今年もすぐに定員締切りとなりそうですね。

種目・定員・参加料

  • ハーフ: 2,500人(4,000円)
  • 10km: 1,000人(3,000円)
  • 3km: 500人(高校以上2,000円・中学1,000円)
  • 2km・1kmファミリー: 1,000人(1,000円)

【関連記事】【第9回鈴鹿山麓かもしかマラソン】大会パンフレット公開!「菰野町おもてなしランナー」(地元枠)も募集!


ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 (ソフトバンク新書)

かもしか名物・激登り!

「かもしかハーフ」といえば、名物の激登り。8km~9km地点を過ぎてから、高低差100mほどの上り坂が約2kmに渡って登場します。昨年、僕も見事にやられました。今年はリベンジです!

【関連記事】10/20の練習 第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン 1時間17分08秒

kamoshika_20140313_02
参考:鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン オフィシャルWebサイト – 三重県菰野町

kamoshika_half_20140615_02
昨年(第8回大会)のタイム

kamoshika_half_20140615_03
昨年(第8回大会)の心拍

kamoshika_20131019_225213027_iOS

昨年(第8回大会)は雨の中でのレースだったので、今年は晴天のもとで駆け回りたいですね!

タイトルとURLをコピーしました