【速報!】【第2回ラグーナビーチ3時間&6時間リレーマラソン】(2時間走)3km×9周の第2位!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やさしい初夏の風にふかれ、みんなでわいわい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第2回ラグーナビーチ 3時間&6時間 みんなでわいわいリレーマラソン(2014年6月8日)

公式サイト:第2回ラグーナビーチ3時間&6時間みんなでわいわいリレーマラソン
ランネット:第2回ラグーナビーチ 3時間&6時間みんなでわいわいリレーマラソン – RUNNET

20140608_002045420_iOS

2時間走の部で走ってきました!

ラグーナ蒲郡の「ラグーナビーチ」で開催。大会名に「リレーマラソン」がついていますが、おひとり様でも参加できる時間走(2・3・4・6時間)と21km走の部があります。

僕は「2時間走の部」で参加。リレーマラソンの方々が、みんなでわいわいやっている中、ひとり黙々と走ってきましたよ。

めちゃめちゃ暑くて、日差しもガンガン!!マラソンやるには最悪の気象コンディションです。でも「2014北海道マラソン」(8/31)へ向けてのトレーニングだと考えて、頑張りました!!

結果は3km×9周の第2位!

結果は3kmコースを9周の27km!!2時間05分00秒で走りました。順位は第2位。

20140608_033226347_iOS

laguna_20140317_02
参考:第2回ラグーナビーチ3時間&6時間みんなでわいわいリレーマラソン | コース

最初のレースプランでは5’00"/kmくらいのゆるゆるで、24kmほど走ることができれば良い。そう思っていましたが、実際に走りだしてみると、もうちょっとペースを上げた方が気持ちいい感じ。4’45"~4’30"/kmあたりを目安に走りました。

7週め(21km)を過ぎた頃から、急にキツくなる。でも、ペースが大きく崩れること無く完走できので、とりあえずは良しです。ただ、今日がもしフルマラソン大会だったら…。このペース(僕としては比較的ゆっくり)でも最後までもたずに撃沈してたと思います。

20140608_033345225_iOS
副賞にいただいたPowerBar!


【 PowerBar ENERGIZE 】 エナジャイズ バー C2MAX (3種類×4本)

「2014北海道マラソン」(8/31)でも同じくらい暑さなる、またはこれ以上に酷い暑さになるかと思うと…。覚悟しておかなきゃですね。

岬の突堤コースは走りやすかった。

laguna-gamagori_20140406_021418448_iOS

以前のラグーナビーチを使用したランニングイベント「第1回ラグーナビーチ 海と緑のランニング大会」では、参加者多すぎでキャパシティオーバー。特に、岬の突堤コースは狭すぎて、追い越しや折り返しからのすれ違いでランナー同士が衝突し、この上なく危険なコースだと感じました。

【関連記事】【第1回ラグーナビーチ海と緑のランニング大会】コース設定は過去最悪!マジで危ないっ!もう参加しない!

今回も、同じことにならないかと不安でしたが…。走りやすかったです!危険だと感じることはまったくありませんでした

以前の「海と緑のランニング大会」に比べて、参加者(1度に走る人数)がずっと少なかったので、きっとそのおかげです。あと、以前は2km周回コースだったのが、今回は3km周回コースと長いので、その分ランナーがバラけてくれたおかげもあるのかな。普通に走ることができました。

このくらい走りやすければ、今後もどんどん参加していきたいですね。自宅からも近いし。

20140608_010800765_iOS

20140608_010815019_iOS
問題の、岬の突堤コースへ突入ですが…。

20140608_010824977_iOS
おおっ!全然混雑していない!走りやすい!!

20140608_011022323_iOS
折り返してからも、スムーズに走れます。周りの景色もしっかり堪能できました。最高!


Nikon デジタルカメラ COOLPIX S02 超小型ボディー タッチパネル液晶 ミラーシルバー S02SL

タイトルとURLをコピーしました