【マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.15】8月9日開催!エントリー完了。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.15(8月9日)

公式サイト:名古屋のランニング情報サイト【nagorun.com】
ランネット:マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.15 – RUNNET

庄内緑地公園・ランニングコース

本日(5/29)午前0時よりエントリー受付を開始しています。で、ポチッと「10kmの部」でエントリーしました。「2014北海道マラソン」(8/31)へ向けて、トレーニングとして活用させていただきますよ。

夏場は暑くて、ひとり練習ではなかなか追い込めない。このようなランニングイベントを近場で開催してもらえるのは本当に嬉しいです。

種目・参加費・定員

種目は以下の2つ。夏シーズンの間、「ハーフマラソン」は行われません。

  • 10km(参加費:2,000円)
  • 5km(参加費:2,000円)

定員は各種目300人です。でも、定員に達することはほどんど無いと思います。実際に走られる人数は、多い時でも1種目200人ちょっとかな。今回は2種目同時のスタートですけど、合わせても300人くらいではないかと予想しています。

会場は混雑することまったく無く、スタート直前まで広々のびのび自由にしていられるのが、この「マラトレ in 庄内緑地」の大好きなところ。そして、参加費が安いところも。

(他の大きな大会では、スタート20~30分前からスタートブロックに整列させられたり、会場が混雑して動きにくかったりする場合がありますからね。)

マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.11

8時30分スタートのモーニングラン!

当日の選手受付は7:30~8:15。スタート時間は8:30

昨年は夕方(16:15、16:45)スタートの「トワイライトマラソン」でしたが、今年は朝の(比較的)涼しい時間に走るモーニングランです。モーニングランの方が、走った後に使える時間がたっぷりあって、なんか得した気分。こちらのほうが僕は好きです。

そのまま庄内緑地公園でトレーニングするも良し。どこかでシャワーを浴びてさっぱりして、名古屋の街をぶらつくのも良し。涼しいカフェにこもってパソコン作業するのも良し。何をしようかな~。

その分、朝は早く出発しないと行けないし、途中の電車乗換え1回増えますけど(直行が無い時間)。

20140511_022200345_iOS

コース:サイクリングロード(1周2.3km)

コースは庄内緑地公園内の「サイクリングロード」。

1周2.3kmコースなので、10kmの場合は4周+800m。一般の来園者も利用されるので、来園者が多い時は、ちょっとだけ走りにくいですね。

GARMIN_20140528_02


【日本正規品・日本語版】GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 620J タッチパネル式ランニングウオッチ フォアアスリート620J 112852 + セレブカラーウォッシュタオルセット

そして、サイクリングロード内側の敷地「ピクニック広場」などでは、バーベキューを楽しんでいる方々もいっぱい。お肉の焼けるにおいが漂ってきて、腹が減ります。

でも朝8時30分スタートなら、まだ空いている時間帯かな。

20140511_022009953_iOS

【参考】名古屋市:庄内緑地(暮らしの情報)

vol.16もエントリー受付中!8月31日(日)開催

「マラトレ in 庄内緑地 vol.15」のエントリー受付と同時に、vol.16の受付も開始しています。開催日は8月31日(日)。種目は「10kmの部」のみですが、

  • 8:30スタート(第1部)
  • 10:00スタート(第2部)

時間をずらしての2部制で開催!ふたつとも申し込んで、2回走ることもできそうかな。いいトレーニングになりますね!!ちなみに、僕は「2014北海道マラソン」(8/31)に参戦するので、エントリーできませんけど。

【参考】マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.16 – RUNNET

20140511_031630335_iOS

タイトルとURLをコピーしました