【今日の練習】5/22 「黒部名水マラソン」まであと3日! 5Kペース走・リベンジ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・jog 14.49km
5Kペース走(4’10"/km~4’00"/km)
午後

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

昨日は10Kペース走を実施したものの、左足に靴ずれができてしまい、痛くて途中でストップ。

【関連記事】【今日の練習】5/21 10Kペース走 → 失敗!!

昨日のリベンジで、今日もペース走に再挑戦しました。「黒部名水マラソン」(5/25)へ向けて、マラソンペース(4’10"/km~4’00"/km)の感覚を養います。

ただ、大会3日前ということで5kmだけにしておきます(10kmは走り過ぎかなと感じたので)。

バンドエイド(マメ・靴ずれブロック) 
"もう一枚の皮膚"のようにあなたの足を守ります


バンドエイド キズパワーパッド 靴ずれ用 6枚

バンドエイドで靴ずれをがっちりガード!おかげさまで痛くなかったですよ。少なくとも、ペース走を止めてしまうほどの痛みは出なかったです。

80分ほど軽くjogした後に、5Kペース走(4’10"~4’00"/km)を実施!結果は以下の通り。

GARMIN_20140522_02

GARMIN_20140522_03

風が強くて追い風・向かい風にペース乱されましたが、まずまずぼちぼち。いい感じに走れたと思います。

「黒部名水マラソン」コース高低図

ちなみに「黒部名水マラソン」は前半上り・後半下り基調のコース。なんか「いびがわマラソンのコースを思い出しますね。

【関連記事】「2013いびがわマラソン」 コース高低図をみてワクワクした!

終始4’10"~4’00"/kmで行こうとするのは、ちょっと厳しいかも。前半は抑えて抑えての4’30"~4’10”/km、後半は下りの勢いを借りて4’10"~3’55"/km。このくらいがちょうどいいかな!?

GARMIN_20140522_01
5Kペース走を行う前の約80分jog。


旅は靴ずれ、夜は寝酒 (角川文庫)

タイトルとURLをコピーしました