【今日の練習】5/17「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」前日イベントに参加!野口みずき選手登場!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン・前日

今日の練習。

午前
午後 ・行きjog 5.56km
高橋尚子さんのランニングミーティング
1km刺激走 → 3’03"
・帰りjog 5.53km

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

今日の練習は「第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」の前日受付・イベント参戦(?)です

ここだけの話、「ぎふ清流ハーフ」の前日はどの大会よりも疲れます。

  • 駅から会場までの往復はバスを使わないで走って行く(往復10kmくらい)。(前日は有料の市バス利用。時間帯によっては、ちょっと混雑するのでなんか使いたくない。)
  • 前日イベントのランニングミーティングでは、3kmのジョギングがある。(けっこう疲れますよ。)
  • 会場到着からランニングミーティング終了までの3~4時間、強い日差しの下にさらされる(これがいちばんキツいかも。めっちゃ焼けました。火照っています。)
  • 高橋尚子ロードがそばにあるので、刺激走をやらなければならない気分になる!(そして実際やりました。)

など、大会前日なのに、けっこう走ることになる(個人的な理由がほとんどですけど)。

それでも、やっぱりどの大会よりも楽しくて、行かずにはいられない!今年も最高でした高橋尚子さんのランニングミーティング。

第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン・前日

今回は野口みずき選手も登場。参考になる面白い話をたくさん聴くことができ、高橋尚子さんとの掛け合いがなんか可愛かった。レース中のテレビ画面越しでは知ることができない一面!新鮮でしたよ。

ちなみに野口選手は、大会前日には「肉」を喰ってるそうです!(高橋尚子さんは力うどんをおかずに、白いご飯~ですが。)

ということで、僕も肉を食べました!今夜は「ソースかつ丼」。美味しかった~。大会前日に肉を喰えるのはいいですね。やっぱ肉です!

明日はめちゃめちゃ暑くなりそう。昨年は曇り空で気温控えめだったと記憶していますが、今年はそうはいかないようです。暑いのは(みんな)苦手ですけど、僕にとってはシーズン最後の本気レース。自己最速を目指して、思いっきり頑張ります!

おやすみなさい!

第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン・前日
参加賞のオリジナルTシャツお渡し。

第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン・前日
ランニングミーティングでのジョギング。

いちばん速いグループはキャサリン・ヌデレバ選手が引っ張ってくれました。

第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン・前日
みんなでわっさわっさと走る。なんかいいですね。

第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン・前日
高橋尚子ロードで1km刺激走を行った後。ホテルへ戻ります。

第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン・前日
ホテルの部屋からの1枚。正面にJR岐阜駅。

明日は頑張りましょう!


【Zoff Running with Q】ランニングサングラス Lサイズ(度なし)(White×Blue)

【参考】Zoff Running with Q – 高橋尚子監修ランニングサングラス | メガネ通販のZoff[ゾフ]オンラインストア【眼鏡・めがねブランド】

タイトルとURLをコピーしました