【ラグーナ蒲郡】夏ひとり合宿の候補地!「公認ノルディックウォーキングコース」あります!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

laguna-gamagori_20140406_021418448_iOS

今夏はどこか近場で「ひとり合宿」を行おうと考えています。

ひとり合宿の場所は、交通費節約などのため「近場にする!」ということで、「名古屋のランニングコースある公園」や「岐阜の高橋尚子ロード」あたりにしようかと思っていました。

でも、「ラグーナ蒲郡」もいい!!合宿候補地に追加です。

「ラグーナ蒲郡」も良いと感じたきっかけは、先日お泊りに訪れた時のこと。周辺を散歩したところ、走れそうなところいっぱいで、「うほーっ!!」とテンション上がりました。

【関連記事】

クルマや人通りも少ないし、景色は最高!ラグーナビーチからのサンセットも楽しめる。ラグナシアやフェスティバルマーケットで遊べる・飲み食いできる。お手頃価格で宿泊できるホテルも近くにあります。

そして何と言っても、「ラグーナ蒲郡 ノルディックウォーキングコース」がある!このコースは「NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会公認」(!)です。

ラグーナ蒲郡ノルディックウォーキングコース
参考:ノルディックウォーキングコース|ラグーナ 蒲郡

何だか知らないけれど、「公認」とあれば良さそうな感じ。上級者コースなら約10kmもあり、ここを使わないわけには行きませんね!

ということで、この夏のひとり合宿では、「ラグーナ蒲郡」を駆けまわっているかも!?

laguna-gamagori_20140506_082144962_iOS
ラグーナ蒲郡・ノルディックウォーキングコースの一部

laguna-gamagori_20140506_082342540_iOS
思いっきり走れそうところがいっぱいです。

laguna-gamagori_20140506_082129274_iOS

laguna-gamagori_20140406_012231631_iOS
お腹が空いたら、ラグーナ蒲郡・フェスティバルマーケットで飲み食いできますよ。

laguna-gamagori_20140506_093840138_iOS
フェスティバルマーケット2階からはこんな風景にも出逢えます。

laguna-gamagori_20140506_100534865_iOS
シーサイドレストランは21:30まで営業(オーダーストップは21:00)。

【参考】インフォメーション|フェスティバルマーケット|ラグーナ 蒲郡

laguna-gamagori_20140406_021604833_iOS
ラグーナビーチからの眺めも最高です。

laguna-gamagori_20140406_022444907_iOS
いい天気です。

laguna-gamagori_20140506_064932170_iOS
「ラグーナ蒲郡」の近くにはお手頃価格で宿泊できるホテルもあります。

laguna-gamagori_20140506_065458885_iOS
トイレにウォシュレットが付いていない。それだけを除けば文句なし!快適に過ごせました。

無料でコーヒーサービスや朝食あり、LANも使える(LANケーブル付き)。コストパフォーマンス高いです。

laguna-gamagori_P4060205
ということで、夏のひとり合宿は「ラグーナ蒲郡」で!?


フィットネスのためのノルディックウォーキング─生活習慣病・メタボリックシンドロームに最適な運動処方─

タイトルとURLをコピーしました