【彼女の練習】5/13 35分夜ジョグ ; ペースちょこっと速め!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

彼女の練習。

午前
午後 ・ジョグ 4.55km

GARMIN_20140513_01

「彼女の練習」を実施。いつもの平日4kmコースですが、今日はペースちょこっと速め。最近けっこう走れている様子なので、頑張ってみました。

徐々にペースアップしていき、3kmを過ぎてからはキロ7分にまで上げてみる。

さすがに限界だったようで、「ペース速い…。」とぼやく。

呼吸も荒く、見るからにバテバテになってます。ペースアップはここまでかなと思い、彼女を前に出して、残りの距離は彼女自身のペースで走らせました。

後で訊いたら3.5kmあたりで「本当にもうムリ!」な状態だったようです。でも「自分のペースで走れるようになってからは、また頑張れるようになった」と。

焼きそば

焼きそばの香りが、私の集中力を乱す。

どこかの家の晩ご飯が「焼きそば」だったようで、香りが漂ってきます。

そこは僕がフォロー。

焼きそばの香りに負けず、彼女の隣で呼吸や走りのリズムを一定に刻みます。そのおかげもあって、最後まで走り切れました。走り終えた後、いつも以上にふらふらになってましたけど。

家に帰って鏡を見たら、顔が真っ赤になってた。」とのこと。

今の彼女なら、キロ7分30秒あたりが限界かな。


「走る女」のランニングメニュー

タイトルとURLをコピーしました