【今日の練習】5/11「Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソンvol.8」(10kmの部)34分46秒!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・アップjog 4.85km
「Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソンvol.8」(10kmの部)34分46秒
・ダウンjog 4.62km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: 68.3kg

庄内緑地公園で開催された「月刊Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソン vol.8」(10kmの部)で走ってきました。

Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソンvol.8

タイムは34分46秒!手元の「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 610 」の計測では、少しだけ距離が足りていないのが気になりますが、とりあえず自己最速タイムを更新です。

GARMIN_20140511_02

  • 前半5kmは17:06
  • 後半5kmは17:40


【日本正規品・日本語版】GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 620J タッチパネル式ランニングウオッチ フォアアスリート620J 112852 + セレブカラーウォッシュタオルセット

Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソンvol.8

当初のレースプランでは、入り1kmは3’35"くらいで。3km地点まではウォームアップのつもりで抑えて入り、残り7kmを頑張る!つもりでしたが…。

実際は入り1kmは3’17"。次の1kmも3’22"と突っ込みすぎて、いきなりバテました。

なんでこうなった!?

その後は3’30"/km前後のペースを「んがー!んがー!」と何とか維持しますが、このバテ具合では最後まで持ちそうにない。

そこで、5km地点~7km地点は「ここは休憩区間!ペースが落ちても頑張らないようにしよう!」と決めて少し休む。それが功を奏したのか、気持ち的にリラックスできて、バテた状態なのに、走りのリズムが崩れなかった気がします。

ラスト3kmになり、盛り返すつもりで「ふんがーっ!!」と行きます。実際のタイムを見ると、それほどペースを上げられていないので、大した「ふんがーっ!!」ではなかったですね。でも、ペースを落とさなかったので良しとします。

Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソンvol.8

ちなみに、終始、ほぼひとり旅のレースでした。スタート早々に集団がバラけてきて、周回コース(2.3km)を1周する頃には、前方にも後方にも離された状態で寂しかった…。

周りのランナーから刺激を受ける場面は少なかったのですが、「35分切りだー!踏ん張れー!ぎふ清流ハーフに弾みをつけるんだー!」と、自分で自分に喝を入れ続けていましたよ。

そのおかげもあってか、目標の35分切りを果たし自己最速タイムを更新です。頑張った方ですね。そしてなんと!3位入賞。副賞は「[コランコラン] COLANCOLAN smart TWIST smart(ツイストスマート) ネックレス 」。やりました。

Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソンvol.8


[コランコラン] COLANCOLAN smart TWIST smart(ツイストスマート) ネックレス 青白黄 Mサイズ CC-013-M

Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソンvol.8

参加賞もいろいろ貰えました(予想外!)。楽しかったです。

タイトルとURLをコピーしました