【今日の練習】5/9 2Kクルーズインターバル*3本(3’40"→3’30" Rest120秒) + 60分jog

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・体幹トレーニング
・アップjog 3.49km
・ウィンドスプリント 150m*3本
2Kクルーズインターバル(3’40"→3’30"/km Rest120秒)
・jog 11.37km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: 67.4kg
夕: —
夜: —

今日のメニューは2Kクルーズインターバル*3本(3’40"→3’30"/km Rest120秒)。

昨日はアップjog中に気分が悪くなり、ポイント練習(2Kクルーズインターバル)を中止。代わりに今日に回しました。

【関連記事】【今日の練習】5/8 60分jog ; ポイント練習は中止!

GARMIN_20140509_01

あさっての「Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソン」(10km)へ向けて、疲れをためないように抑えていくつもりが、1本めからペース速すぎでバテました。

2本め・3本めは「さらに抑えて、抑えて」と意識するけど、折り返しからの後半1kmはリズムも良くなり、やや追い風に乗れて走りやすくなる。つい「ふんがーっ!!」と行ってしまった。

とりあえず3本、設定ペース以上でこなせましたが、かなり疲れましたよ…。

2K*3本だけでは物足りない感じだったので、クルーズインターバル後は60分jogを実施です。

GARMIN_20140509_02

明日は体幹トレと軽いjogだけにして、なるべく身体を休めます。そして、あさっての「NAGOYAスマイルマラソン」(10km)でガツン!と行きますよ。


神戸居留地 ガツンゴールド 190ml×30本

タイトルとURLをコピーしました