【第9回鈴鹿山麓かもしかマラソン】大会パンフレット公開!「菰野町おもてなしランナー」(地元枠)も募集!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン】(2014年10月19日開催)
公式サイト:鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン オフィシャルWebサイト – 三重県菰野町

kamoshika_half_20140313_01

~おかえりなさい。夕焼け空に赤トンボ舞うまこもの里へ~

開催まであと174日。第9回大会の大会パンフレットが出来上がったようで、Webサイトでも公開しています。

エントリー受付(インターネット)は6月16日(月)午前5時から。先着順で定員は以下のとおりです。

  • ハーフ: 2,500人
  • 10km: 1,000人
  • 3km: 500人
  • 2km・ファミリー: 1,000人

kamoshika_half_20140428_03

ハーフ・10kmの部の参加料は、昨年よりも500円値上がり。それでも、今年もエントリーしますよ!今年も「かもしかハーフ」で走るために「ちばアクアラインマラソン」(10/19)のエントリーを諦めたのですから。

昨年は雨の中のレースとなりましたが、今年は晴天のもとで駆け回りたい!「かもしか名物の激登り」での苦しみも再び!(参加料値上がりした分、いいことあるといいな。)

【関連記事】【第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン】10月19日開催!!エントリー開始は6月16日から!

kamoshika_20131019_225213027_iOS

ちなみに、一般エントリーに先行して「地元枠」(ハーフ100名・10km50名)の募集があるようです。

菰野町おもてなしランナー」として「全国各地からの参加者に、菰野町は良かった!と感動してもらえるようにおもてなしをしていただけるランナー」を募集。

kamoshika_half_20140428_04

おもてなしをされる側ではなく、する側になるんですね。しかもランナーとして。

レースを走りながら、おもてなしをする」のかな。

走りながらどんなことが出来るのだろう(菰野町名物を走りながら配ったり、コースのポイントや景色の紹介をしたりとか?)。なんか大変そうだけど、面白そうです。

募集期間は5月19日(月)~5月30日(金)。申込みは往復はがきで。おもてなしランナーの参加料は、通常と同じハーフ4,000円・10km3,000円とのこと。


国産マコモの青粉末100g 真菰粉末 まこもパウダー 青汁

タイトルとURLをコピーしました