【今日の練習】4/25 朝イチ20Kビルドアップ走(jog→4’00"/km);「魚津しんきろうマラソン」を2日後に控えて。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 20Kビルドアップ走(jog→4’00"/km)
・ダウンjog 3.41km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: 66.8kg
夕: —
夜: —

昨日は走るのが面倒くさくなっちゃって完全休養。
その分、今日は負荷の高い練習を行います。

でも、「第34回魚津しんきろうマラソン」をあさってに控えているのでほどほどに。20kmのビルドアップ走で手を打ち、朝食前の朝イチで実施!

ビルドアップ走のペースについて、最初の5kmはjogペースで。その後は5kmごとに

  • 4’30"~4’20"/km
  • 4’20"~4’10"/km
  • 4’10"~4’00"/km

とキロ10秒ずつペースアップしていきます。

このくらいなら負荷がめちゃ高いわけでもない。
2日後のレースを控えていても全然OK!楽勝です♪

…とタカをくくっていたら、めちゃめちゃキツかった。

朝食をまだ食べていないせいか、終盤は身体がしっかり動かなくなり、ラスト2kmはふらふら気味に。20Kビルドアップ走は朝イチでやるものではないなと実感しながらも、何とか最後までこなすことができました。

GARMIN_20140425_01

GARMIN_20140425_02

明日は「魚津しんきろうマラソン」前泊のため、午前中から富山へ向かいます。朝4時ごろに起きられれば、出発前に1時間くらいは走れるかも。でも、たぶん起きられないので練習はおやすみかな。

富山についてから走ろうかとも考えましたが、練習用のウェアを別途持っていくのは荷物になるので…。宿泊ホテルにランドリー(乾燥機付き)が備わっている、レース用ランパン・ランシャツで練習して、夜に洗濯する。それもアリかな。


四季の富山

まあ、「魚津しんきろうマラソン」前日だし、そこまでして走らなくてもいっか。富山の町並みをのんびり楽しもう。

タイトルとURLをコピーしました