【庄内緑地グリーンランニング30km Fourth】6月22日開催!参加料安い!2,160円。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

庄内緑地グリーンランニング30km Fourth】(2014年6月22日開催)
公式サイト:庄内緑地グリーンランニング30km – RunJapan
ランネット:庄内緑地グリーンランニング30km Fourth – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

green_running_20140421_01

RunJapan主催の30km走イベント。
エントリー受付していましたので、ポチッ!と「30kmの部」でエントリーしました。

6月下旬ともなると気温・湿度が高くなり、長い距離はまともに走れません。でも「2014北海道マラソン」へ向けての距離走トレーニングになるよう頑張るっ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

◆参加料が安くなってる!2,160円。

エントリーする際に気がつきましたけど、なんと!参加料が安くなっています。種目は30km・20km・10km・5kmの部があり、以前は3,150円でしたが。今回は2,160円!

約1,000円も安くなっている!!

(他にリレーマラソンや小学生料金もあり、いずれもお安くなってます。)

他の(人気)大会が値上げしているなか、これは凄いですね。

増税後にもかかわらず、「すき家」が牛丼の値段を10円下げた…。そのくらいの、いや、それ以上のインパクトがあります。なぜこんなに安くできたのでしょう。

20140227_122901850_iOS

◆走れないのに30kmの部でエントリー!

6月下旬のこの時期になると、もう暑くて…。

僕の場合、長い距離はまともに走れません。本当なら10kmか20kmの部が適切なのだろうけど、けっきょく30kmの部でエントリーしちゃいました。

だって、30kmだろうと10kmだろうと参加料が一緒なんだもん。参加料が同じなら、いちばん長い距離を走ったほうがお得かな~と。

◆RunJapan主催のランニングイベントについて

RunJapan主催の大会には過去2回参加したことがあります。

【関連記事】

いずれも参加者が少なくて、けっこう寂しい印象。その分さくさくっと動けるので走りやすいのですけど、もうちょい人が多くてもよい気がします。今回の参加料値下げで、エントリー数は増えてくれるのかな。

また、荷物置き場あり・貴重品預かり有りで、おひとり様でも参加しやすいです。

shounairyokuthi_xmas_20131222_ 047

完走後には記録証がすぐ発行されます。周回ごとのラップタイムも記載され、どのあたりから撃沈したのか、すぐに分かるので嬉しい!?

shounairyokuthi_xmas_20131222_ 046

夏シーズンになると、マラソン大会の開催も少なくなってきます。こういう身近で手頃なマラソンイベントがあると嬉しいですね。30km走はキツいけれど、「北海道マラソン2014」へ向けてのトレーニングになるよう、しっかり頑張るっ!!


30キロ過ぎで一番速く走るマラソン サブ4・サブ3を達成する練習法 (角川SSC新書)

タイトルとURLをコピーしました