「バーチャル英会話教室」は、いよいよ6ヶ月目に突入。

スポンサーリンク

オンライン英会話の「バーチャル英会話教室」。

1月下旬から始めた「バーチャル英会話教室」は、いよいよ6ヶ月目に突入。
現在の通算受講回数は約140回。
始めた当初は、とりあえず6ヶ月頑張ってみようと決めたが、
それはどうやら達成できそうだ。

【参考エントリ】
先日から「バーチャル英会話教室」を始めた。

バーチャル英会話教室はもう半年くらいは続けようと思う。
1年間ほとんど毎日受講しても、料金は10万円掛からないのだから
費用面の負担はあまり無い。
英会話する機会をほとんど毎日得られることは、僕には貴重なこと。

仕事では技術的なドキュメントを読む以外で英語を使う機会が全くないが
日常生活では英語を使う場面が増えてきた。
増えたというより、もともとあったのだけれど、意識的/無意識的に避けてきたのだと思う。
現在は日本に住んでいても、英語に触れない日など無いのだなぁと…。

ビジネスで使うかどうかは置いておいて、
人生を豊かにするキッカケのツールとして、英会話学習はもう少し頑張ってみよう。
また学習だけじゃなく、これからは実際に使う機会を更に求めていこう。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加