【第9回掛川・新茶マラソン】参加案内が来た!フルーツステーション全種類を制覇するっ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今週末の土・日は2日連続で行う「セット練習」。

土曜に「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.10」(ハーフ)でガツン!と走り、その翌日に「第9回掛川・新茶マラソン」(フル)を走ります。

「30km大会+ハーフ大会」のセット練習は過去2回経験がありますが、距離だけなら今回「ハーフ大会+フル大会」のほうが長い!どこまでズタボロにされてしまうのか楽しみです!

でも、2日めの「掛川・緑茶マラソン」はゆるゆるファンランで臨むつもりですけどね。コース上には「フルーツステーション」が設置されます。そのフルーツをがっつき、周りの風景を楽しみながら走る予定です。

[関連記事]

その「第9回掛川・新茶マラソン」から参加案内(ナンバーカード・計測タグ)が送られてきました。

kakegawa_shincha_002748028_iOS
はがき1枚!ではなく、なんかいろいろ入っていました。

kakegawa_shincha_003126345_iOS
まずはナンバーカード。胸・背の2枚あります。計測タグも同封。シューズに装着するRSタグ1枚です。

事前送付で、事前に装着できるのは本当に嬉しい。大会当日に会場でバタバタせずに済みます。

kakegawa_shincha_003556569_iOS
参加賞引換券と荷物タグも入っています。

今回の参加賞ってなんだっけ?

「フルマラソンの参加賞はオリジナルグッズとお茶です。」

kakegawa_shincha_003617864_iOS
ランフォトの広告と、大会不参加・中止した場合の計測タグ返却用封筒。

kakegawa_shincha_003751700_iOS
で、「参加のご案内」。

応援者用つま恋入園券」(2枚・4月13日限定)もついてる!!

普通なら、入園料は大人1,000円。なんか得した気分ですね。でも、きっと多分、使うことはない…。

[参考]

kakegawa_shincha_003815304_iOS
フルマラソンのスタート時間は9:30!

アクセス良好。前泊なしでも新幹線を使わなくても十分間に合う。交通費等を抑えられて、その分、他の大会への参加費に回せるので助かります。

[関連記事]

kakegawa_shincha_003927504_iOS
フルマラソンのコースマップも載っています。後半のアップダウンがけっこうキツそうです。

kakegawa_shincha_004019291_iOS
そして!掛川名物「フルーツステーション」の情報!

コース上に4ヶ所設置。用意されるフルーツは

  • 16.5km地点: イチゴ・バナナ
  • 23.9km地点: オレンジ・バナナ
  • 33.0km地点: メロン・バナナ
  • 39.5km地点: キウイ・オレンジ・バナナ

もちろん、全種類のフルーツを制覇するつもりです!!

その中でもお目当ては「イチゴ」「メロン」。しょっぱなから飛ばしていきますよ!!

a0790_000219_m

あと「ランニングアップデート」も用意されていますね。5km毎でなく、10km毎の計測だけど。ラップタイムやフィニッシュタイムの速報をすぐに確認できるは嬉しい。

kakegawa_shincha_004114925_iOS
会場内には物産ブーツ・飲食ブースなどがけっこうあるみたい。全国屈指のお茶処・掛川市ということで、お茶系が多そう。

でも、注目は…「メロン」!!ウイダーブースではスタート前に「ウイダー エネイドゼリー 」の無料配布があるとのこと。(おひとり1個、10:30まで)

ウイダー エネイドゼリー(ENE-AID) グリーンアップル/りんご 1箱(6個入)

レース後半に備えるココロとカラダのエネグギー補給。レース必携の美味しく便利な高エネルギーゼリー。ベストパフォーマンスを発揮する強い味方に。 >>Amazonで詳細をみる

ウイダー エネイドゼリー ピーチ 75g×6本

レース後半に備えるココロとカラダのエネグギー補給。レース必携の美味しく便利な高エネルギーゼリー。ベストパフォーマンスを発揮する強い味方に。 >>Amazonで詳細をみる

kakegawa_shincha_004217607_iOS
「参加者アンケート」

⑧の項目では、全部「1」で回答できるといいな。

kakegawa_shincha_004510670_iOS
なんか試供品も入っていました。

からだの内側から美しくなろう「アミノジェット®ミカサ

kakegawa_shincha_004604172_iOS

[参考]

kakegawa_shincha_004752139_iOS
写真サービスの「STK photo service」とスポーツデポ・アルペンの割引券(500円)。

スポーツデポ・アルペンの割引券は地味に助かってる。ありがたく使わせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました