【第31回カーター記念 黒部名水マラソン】Tシャツデザイン決定!独特で面白いと思ったら。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第31回カーター記念 黒部名水マラソン】(2014年5月25日開催)
公式サイト:カーター記念 黒部名水マラソン|公認マラソンコース
ランネット:第31回カーター記念黒部名水マラソン – RUNNET大会ガイド&エントリー

kurobe_taikyo_20140129_01

大会参加賞のオリジナルTシャツ。
そのデザインが決定したとのことです。

いいですね。
折り返し地点をあらわしているのでしょうか。
三日月のような帯が「シャっ!」と描かれているのがいい感じ。
好きです。

Tシャツの色は紺・白の2種類あり、
エントリー時にどちらかを選べるのですが。

僕は、紺を選びました。

「2013北海道マラソン」の参加賞Tシャツが白だったから、黒部名水では違う色がいいな~。

たしか、そんな理由で。
楽しみです。

それにしても、大会ロゴにもなっているランナーのイラスト。
独特な感じで面白いですね。

頭の部分が後方に流れていて…。
バテバテになって、あごが上がっているのを表現したかったのかな。
それとも、ただ頭がでかい人?

そして、お腹の部分がへこんでいる。
これはエネルギーが切れて、お腹ペコペコってことかな。

飛び散る汗もいい。
必死に頑張ってる!のが伝わってくる。
足のかたちと合わせてみると、ひらがなの「べ」に見えますね。

そこまで見て、はじめて気がついた。
これ、黒部名水マラソンの「くろべ」の文字を使ったイラストだと。

へぇ~。へぇ~。

これは上手いことやっていますね。
こんなふうに組み合わせて、必死に頑張るランナーにしちゃうなんて、すごいです。

タイトルとURLをコピーしました