【第5回 足立フレンドリーマラソン】結果・順位。陸上自衛隊が上位独占

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第5回 足立フレンドリーマラソン(2014年12月23日)

adachi_friendly_20140808_01
img via: 足立フレンドリーマラソン

おととい(12月23日)は東京・足立区で「第5回 足立フレンドリーマラソン」が開催されました。晴天に恵まれ、絶好のマラソン日和だったようですね。今年はこれで走り納めとなるランナーも多いのではないでしょうか。おつかれさまでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大会結果! ハーフ男子は陸上自衛隊が上位独占。

気になる大会結果は、大会サイトに掲載!…はまだされていません。でも、そのうち掲載されると思います。(もう少し時間が経ってから)以下の結果ページからどうぞ。

結果はまだ大会サイトに掲載されていませんが、ニュース記事にはなっています。

男子は小山、女子は綾部が初優勝 足立フレンドリーマラソン

2014年12月24日 05:30

第5回足立フレンドリーマラソン(スポーツニッポン新聞社後援)は23日、東京都足立区の荒川河川敷で7708人がエントリーして行われた。メーンのハーフマラソン男子総合は小山真一(34=空挺団)が1時間9分9秒で、同女子総合は綾部しのぶ(35=DAC)が1時間20分33秒でそれぞれ初優勝し、スポニチ杯が贈られた。

via: 男子は小山、女子は綾部が初優勝 足立フレンドリーマラソン ― スポニチ Sponichi Annex マラソン

ハーフ男子総合は、現役自衛隊の小山真一さんが優勝。タイムは1時間09分09秒。ちなみに、上位3人とも陸上自衛隊の方が独占したようです。自衛隊では年に4~5回、(最長で)100kmの軍行を行うこともあり、「マラソンを走っている方が楽」とのこと。さすがです!

女子は、綾部しのぶさん(DAC)が1時間20分33秒で優勝。今回は3人の合計タイムで競う「団体戦」もあったんですね。その団体戦(混成の部)でも見事に優勝を果たしました。「個人の優勝より、団体戦の優勝の方が嬉しい」とのことです。

5053851526_b660a673d8_b
Photo by: TANAKA Juuyoh (田中十洋)

オールスポーツの写真は12月26日(金)より公開

大会結果も気になりますが、オールスポーツの写真公開は一体いつになるのか

こちらも気になりますよね。大会サイトでは2015年1月5日(月)公開予定と案内があります。しかし、オールスポーツのサイトを直接のぞいてみると…。

adachi_friendly_20141225_02

オールスポーツのサイトでは2014年12月26日(金)掲載予定となっています。これはどちらを信じるのかと言われれば、自分にとって都合の良い方に決まっています(占いでもそうですよね)。

ということで、オールスポーツの写真公開は2014年12月26日(金)です。お楽しみに!(※実際の掲載日は、予定より遅れることもあります。)

記録集計に遅延や順位ミスが発生!「お詫び」が掲載。

大会当日は、記録集計に遅延や順位ミスが発生していたようですね。大会サイトには「お詫び」が掲載されています。

足立フレンドリーマラソンは、RBS社に記録集計業務を委託しております。大会当日、集計処理に一部ミスが生じ、復旧作業に遅れが出て記録集計が遅滞しました。また、先に発表されたデータに誤りが判明し、訂正作業にも時間がかかりましたことRBS社に代わり お詫び申し上げます。

via 足立フレンドリーマラソン

発行した記録証に順位等の誤りが判明した方々には、記録証を再発行するとのことです。

Facebookページで大会を振り返る

ちなみに足立フレンドリーマラソンは、この第5回大会からFacebookページをこっそり開設しています。大会の約3週間前から、宣伝も無しに密かに始めたようですが、それでもすでに100件以上の「いいね!」がついています。

Facebookページには、大会関連の写真もたくさん掲載されていますので、お見逃しなく!

大会参加ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。楽しくフレンドリーに走れましたか?実行委員としては、反省点が多々あった大会だと思っております。改善すべき点はしっかり改善して次回に臨みたいと思います。写真は、ステージでのダンス、10kのスタート、ハーフのスタート、ステージ前の準備体操です。

Posted by 足立フレンドリーマラソン(足立陸協) on 2014年12月23日

次回、第6回大会は2015年12月23日(水・祝)開催予定です。

タイトルとURLをコピーしました